- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テザリングができなくなった)
テザリングができなくなった
このQ&Aのポイント
- iPhoneとMacBook airのテザリングが急にできなくなりました。
- iPhone画面に「MacBookはサポートされていません」と表示されてしまいます。
- 解決法を教えて頂けると助かります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.1
こちらはESETの質問になるんですが・・・ESETの画面上に出ているのでしょうか。 普通、ESETのアプリで何かしらの警告を出すときは「アプリが入っている端末」に向けたものになりますので、iPhone上でMacbookはサポートされていないとは出ないはず(仮に出るとしてもMacOSはサポートされていないと出る)です。 ESETのアプリで出ているのであれば、詳しい内容を添えて再質問するか、ESETのサポートに直接問い合わせてください。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private おそらくiPhoneを親機として使っていると思いますのでそれを前提で。 テザリングを使用してほかの機器が接続できるなら、子機となるMacbookに問題があります。Wi-FiがOFFなのか、BluetoothがOFFなのか。 テザリング自体ができないなら、iPhone側の問題です。iPhoneのアップデートがあったなどで正しく動作していない可能性です。 いずれの場合も、サポートはAppleになりますので、Appleにご相談を。
お礼
ご回答くださりありがとうございます。このサイトを初めて利用しまして、要領を得ない質問となってしまい申し訳ありませんでした。 ご回答頂いた後半の部分が、とても参考になりました。どちらもアップデートしてからのことなのでおそらく関係があるのでしょうね。APPLE の方に聞いてみようと思います。 的確なアドバイスをありがとうございました。