• 締切済み

猫ちゃん、虹の橋渡りました。

この間、まだ15歳の猫︎︎(女の子)が突然この世を去り虹の橋を渡りました。 亡くなる前に多飲多尿、なんとなく移動が遅くなった…の症状で病院に検査に行き採血。週末明けに結果を聞いたところかなりの高血糖でした。 その週明けと同時に何回も胃液や胆汁を何回も吐き、ぐったりしてしまったので朝一に病院に連れていき、再検査したところ、糖尿病に加え急性膵炎の診断でした。 ぐったりしており入院させましたが2日後の朝、病院から亡くなりましたと電話が来ました。今でも信じられず放心状態です。 なぜもっと早く気づけなかったのか。 原因はやはりご飯でしょうか?ストレスもたくさん与えていたのかもしれません。 こんな急に状態変化してあっという間に無くなることがあるのでしょうか?もっと前から症状があったのに気づかなかった私のせいでしょうか。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

15歳なら寿命でしょう。 人間だってベッドでチューブに縛られてまで延命されたくない、って思うのですから自然の摂理と理解しましょう。 時間が解決してくれると思います。 20歳過ぎると化け猫になってしまうしね。

adgjmptw4869
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 体調が悪くなってきたのに気づいてからあっという間に逝ってたので今は後悔の気持ちがあります。 前を向いてミイちゃんに心配かけないように生きていきます。いまだににひょっこり出てくるのではないかと思う時があります。 私たちに長く心配させない為だったのかな? 本当にありがとうございました。

• nagata2017
回答No.3

私の娘も猫と暮らしていましたが 朝は元気にしていたのに 夕方帰ると布団の上で冷たくなっていました。 何の予告もなく突然やってくるので ペットロスは重症でした。 苦痛を訴えるということをしないので 飼い主はなにもわからないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 徐々に受け入れられるようになりましたが写真を見るとやっぱりダメです。 苦しかったのを気づかなかったのか…と考えますが、この15年間本当に助けて癒してくれたのでこれからは後悔ばかりではなく感謝したいと思います😊天国で沢山食べて走ってるかな。

• 121CCagent
回答No.2

あまりあなた自身を責めない事です。 猫ちゃんの場合は自分で体のちょっとした不調を訴えたりは出来ませんし。 また急速に症状が悪くなって亡くなる事もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 体調悪いのに気づいてからあっという間だったので「なんでもっと早く…」という気持ちが強かったのですが、それよりもこの15年間本当に癒されて助けてくれたので感謝していきたいと思います🙏

回答No.1

あ~。。。 こちらも、今14歳の猫、女の子なので。 近いですね。 でも、特に理由はなかったと思いますよ。 正直10年過ぎると、いろんなことを覚悟しないといけない 雰囲気になりますね。 こちらも、正直、私が帰宅して、 名前を呼んで玄関に来てくれるか?って 心配ばっかりですよ。(多分質問者さんならわかる気持ちかも) なので、こちらは、少なくとも生きてる間に、 色々経験させて思い出を詰め込んでくれたらいいな!って そう考えていますよ。 なお、現在膝の上です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お気持ち本当によく分かります。 毎日心配ばかりでした。膝の上可愛いですね。 うちの子はその心配をくんでか症状に気づいて病院に連れていったらあっという間に逝ってしまいました。 私に不安な思いを長引かせないように逝ってしまったのかなと思ってしまいます。 もっと早く気づけてれば。と今更遅いです。 でも、これからは沢山助けてくれたことを感謝して行きたいと思います。