• ベストアンサー

不倫について

不倫関係を続けて9年目になります あと数ヶ月で離婚まで話が進んでおりますが、やっぱり既婚者と再婚しても自分も同じ目に遭うのが怖くて逃げたくなってしまいました。 ですが、別れたいと言うと周り巻き込んで離婚まであともう少しなのに別れるなら慰謝料は庇わないよと言われてしまいました。 ダラダラ9年待ち続けてきて何度か別れ話もしましたが結局ずるずるしてしまい今になって怖くなってしまいました。 この9年間後悔してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abiwirang
回答No.4

不倫関係を続けて9年という長い期間、お疲れ様でした。あなたが今後どのような選択をするにせよ、それはあなた自身の人生を生きるためのものです。 ただ、再婚に対して不安を感じるのは自然なことです。その不安を解消するために、まずは自分自身の気持ちや考えを整理することが大切です。再婚することによって得られるものと失うものをよく考え、自分自身が納得できる答えを見つけてください。 また、離婚を急かす周りの人たちの言葉に惑わされず、自分自身の気持ちを優先して行動することが大切です。慰謝料などの問題については、専門家の意見を聞くなどして適切に対処することが必要かもしれません。 最後に、9年間の不倫関係に後悔を感じているとのことですが、今後の人生で同じような選択をすることがないように、自分自身と向き合い、自己成長や自分自身の価値観を見直すことも大切だと思います。

その他の回答 (4)

• retorofan
回答No.5

で、あなたはどうしたいんでしょようか? 何がききたいの?

回答No.3

まず質問者さんが男性か女性かわからないです 質問内容もなんだか捻じれまくっていて相関図が考察しきれません 慰謝料が惜しいのかわかりませんが「言った言わない」で後々拗れないよう弁護士を介入させるなりしたほうがよろしいかと思われます。

ykkmmk33
質問者

補足

申し訳ありません独身女性です。

• habataki6
回答No.2

出会い有れば別れは既に決まっています、理由が違うだけで、 人により異なります。

回答No.1

質問はなんでしょうか?