• 締切済み

WBC日本orUSA どちらが優勝すると思いますか

きょうのWBCでは4回表で3点決められたものの、9回裏で村上様が決めてくれましたね。そのお陰で2点入り、逆転勝利。 超テンション上がりました。 さて、決勝はあしたですね。 皆さんは日本とアメリカ、どちらが勝つと思いますか。 何対何になると思いますか。 理由も含めて暇なときにぜひお答えください。 私は、日本が勝って欲しいなぁと思ってます。 けど、アメリカも強いから中々な試合になるんじゃないかな…とは思ってます。 でもやっぱ日本に勝って欲しい。 三振ばかりの村上様、最後に決めて驚いた。 大谷翔平にも期待です。 余談 金曜日、来週の火曜日にやるサッカーも超楽しみです。 実はサッカー派なので(笑) サッカーは、三笘薫、堂安律、田中碧、久保建英が好きなので、期待しておきます。 正直、ごんちゃん、長友、吉田麻也が出なくて残念…

みんなの回答

回答No.3

タイブレイクになるような気がします。どちらが勝つかは、分かりません。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

スポーツは最後まで分からないですよね。 最後まで面白かったです。 ご回答、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

もちろんここまで来たら日本に勝って欲しいですが、アメリカの打線はチビるほど強力です。 おそらくキューバ戦と同じようなスタメンだと思われます。 1番ベッツは、シルバースラッガー賞4回、MVP1回、ワールドシリーズ制覇が2回で「優勝請負人」の別名を持つ選手。 2番トラウトは、大谷選手のチームメイトでMVP4回、オールスター出場10回、12年で550億円という途方もないお給料。 3番ゴールドシュミットは、昨年ナリーグMVP。 4番アレナドは、メジャー1年目から9年連続ゴールドグラブ賞(現在も継続中)で本塁打王3回、打点王2回。 5番シュワバーは、昨年の本塁打王。ダルビッシュの天敵とか。 6番スミスは、ドジャースでワールドシリーズを制覇。 7番アロンソは、メジャー史上2番目に早い100号ホームラン達成者。 8番アンダーソンと9番ターナーは首位打者経験があります。 日本でいうなら坂本とか吉田のレベルの選手が8番9番なわけでして、そら準決勝でも14点も取るわけだ的な打線です。 明日の先発は今永選手だそうで、去年ノーヒットノーランをやっているしWBCでも安定した成績を残していますが、失礼ながら「横浜のピッチャー」に良いイメージがなかなかなく・笑、このレベルとなると佐々木朗希選手や山本由伸選手レベルでも打たれてしまうわけでして、常々私は「日本で一番安定してかつ最強の投手はダルビッシュでも大谷でもなく、山本」と思っていましたので、今日あの山本でさえ無失点とはならなかったあたり「やはりメジャーは並みではない」と思いました。 あの腕組みポーズのアロサレナ選手は、山本選手からきっちり二塁打を打ちましたからね。山本選手もギアを上げて投げていたのにね。 とはいえ、投手力ではアメリカより日本が上だと思います。まだこちらはプレッシャーに死ぬほど強い伊藤選手や「秘密兵器」高橋(中日)選手が手駒に残っており、なんとか頑張って欲しいと思います。 しかしそれにしてもWBCでは「不振の選手のここ一発」が本当に多いですね。村上選手のサヨナラ打は、2006年のWBCでの福留選手の一発を思い出しましたね(2009年のイチローといわないあたり「俺って昔からWBCを見てるんだぜ」アピール・笑)。ど真ん中に入っちゃっていましたけどね。 できればこの「まあまあオールスター級を集めたぜチーム」をアメリカ人が見守る中で粉砕して、次大会こそ「アメリカの超ド本気」を見てみたい気もします。 でも、どこの国も超ド本気になったらドミニカとかプエルトリコとかにも勝てなくなっちゃうでしょうけどね・笑。サッカーもそうですが「日本、アジアでは超絶強者だが世界が相手だと弱者になってしまう問題」がありますね。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

きのうの時点では、勝てる気がするようなしないような… アメリカも決勝まで来てて、野球は人気ですし、WBC開催してるくらいだから強いですよね。 きょうの試合見てても、すごく強かったなぁと思いました。 ただ最初に村上様が決めてくれ、 最後は大谷選手がやってくれましたね。 結果良し! ご回答、ありがとうございました。

• kon555
回答No.1

勝手な素人予想ですが、日本が勝つ、と思っています。  理由としては、両チームの準決勝の勝ち方ですね。アメリカはキューバに14対2とバカすか打ちまくった試合展開での圧勝かつ中一日という、どうにも調子の整え方が難しい日程になっています。  対する日本は白熱した接線を劇的にモノにしての決勝進出。モチベーションは非常に高い状態でしょう。  プロの日程は基本的に3連戦ですから、疲労等の心配もいらないですから、あとはこのメンタルの差が出るのではないかと。  半分は期待込みの予想ですが、10数点とった次の試合で打線沈黙、なんていうのもよくあるパターンですからね。微妙な感覚ズレみたいなのが出るんじゃないかなー、などと思っています。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

当たりましたね! でもアメリカも強くて最後までヒヤヒヤでした。 面白かったです。 ご回答、ありがとうございました。