• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EW-052Aの本体に紙詰まり)

EW-052Aの本体に紙詰まり

ハヤシ イトアキ(@1284647538999)の回答

回答No.1

封筒が重なって挟まってしまったことにより、オーバーボールが機能しなくなってしまったようですね。購入から3年が経過しているため、修理にかかる費用と新しいオーバーボールを買う費用を比較する必要があります。 修理にかかる費用はオーバーボールのメーカーや修理業者によって異なりますが、部品交換や修理作業にかかる時間などが考慮されているため、費用が高くなる場合があります。一方、新しいオーバーボールを買う場合は、購入時よりも安く買える可能性があるため、経済的な選択になる場合があります。 また、新しいオーバーボールを買う場合は、新品で購入することができるだけでなく、中古品やリファービッシュ品などもあります。中古品やリファービッシュ品は、新品よりも安く購入できる場合がありますが、注意点としては、販売元が信頼できるかどうかや、保証期間や修理対応がどうなっているかなど、確認が必要です。 最終的には、修理にかかる費用と新しいオーバーボールの価格を比較し、オーバーボールを廃棄して新しいものを買うことが経済的である場合は、新しいものを購入することが適切です。また、同じものが店頭に残っている場合は、急いで交換しなければならない場合を除いて、価格を比較してから購入することがおすすめです。

関連するQ&A

  • 封筒洋1号の用紙詰まりについて

    EP-807AWで封筒洋1号の差出人印刷をしようと思っています。 用紙をセットするとプリンタの表示に”封筒洋1号”と出てくるのですが、 用紙詰まりを繰り返してしまい、ほとんど印刷が出来ません。 1枚ずつセットして10回中7回は用紙詰まりになってしまいます。 何かコツなどはあるのでしょうか? また、事前にプリンタを確認・チェックしておくべきことはありますでしょうか? よろしくお願いします。 このままではストレスで病んでしまいそうです。。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-452Aについて質問です。

    急に給紙できませんのエラーが出て、 本体を確認すると、ずっと下記のメッセージが出てきます。 【用紙が内部に残っている可能性があります。用紙を押し出すために手差し給紙にA4をセットしてください】 何回やってもずっとこの繰り返しです。でも紙が詰まってなかったです。 どうしたらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタ紙詰まりエラー消えず。なんとかしたい・・・

    先日もお聞きしましたが、エプソンのEP-702Aで、エラー表示「詰まった用紙と同じサイズの用紙を1枚縦方向にセットし、スタートボタンを押してください。」が出て、何度紙を入れてもこのエラーが解除されません。入れた紙が、紙送りされて、そのまま出てくるだけです。 エプソンのサービスセンターに問合せたところ、紙詰まりを検知しているセンサ不良が考えられるので、修理センターに出して欲しいとのこと。 ちなみに修理には、最低でも必ず約¥9,000ほどはかかり、それプラス修理費用、運賃などが加算されるそうです。 それだけの費用を出してまで修理する気はさらさらありません。間違いなく、新しいプリンタに買い換えます。 そこで、もう壊れても全然かまわないので、なんとか、上記のエラーを解除して、とりあえず印刷できるようにする方法はないでしょうか? 紙検知センサを殺すとか・・・。 なんでもいいので、お教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • EW-052Aでコピーができません

    EW-052AをWindows10に接続してプリンターでの印刷は確認できたのですが、本体でのコピーを使用と原稿をのせて用紙をセットしました。 白黒、カラーどちらのコピーボタンを押しても反応しません。どなたか解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-452Aで封筒印刷ができなくなった

    困っていること:昨日、プリンターのアップデートをしたら、長3形の封筒の宛名印刷ができなくなりました。PCも、プリンターも用紙は、長3形封筒に設定していますが、プリンター側に用紙が違うので、背面トレーの用紙で印刷しますか?と表示されます。そのまま、続行しても文字が印刷されず白紙の状態で出て来ます。 ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:EW-452A OS:PC、Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのエラー表示(紙詰まり)が消えません・・・

    エプソンのEP-702Aですが、エラー表示「詰まった用紙と同じサイズの用紙を1枚縦方向にセットし、スタートボタンを押してください。」が出て、何度紙を入れてもこのエラーが解除されません。 入れた紙が、紙送りされて、そのまま出てくるだけです。 原因は何が考えられるのでしょうか? 見たところ紙詰まりを起こしているようには思えないのですが・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • VP-F4400N 手差し印刷 紙がセットできない

    ドットプリンター VP-F4400Nを最近使用し始めました。 封筒のあて名書きの印刷をしています。 手差しで封筒をセットしようと差し込むと排出されてしまって 紙がセットできなくなりました。 「手差し給紙の用紙がなくなりました」の表示がずっと出ています。 少し前まではできていました。 その封筒より小さい封筒でも大きい紙でもセットできます。 たまたま今はその封筒だけがセットできません。 ちなみに大きさは26cmx12cmです。 厚さは0.2ほどです。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-706Aで封筒印刷ができません。

    Epson priner モデルEP-706Aで「長形4号(90x205mm)定型郵便用」に印刷しようとしましたらできません。 この時のスクリーン画像を添付させていただきました。 用紙指定をA4に指定しA4用紙をセットしますと印刷できます。 封筒の用紙指定はあっておりますが、画像にありますように、「ドライバーの指定とプリンターにセットされた用紙のサイズが異なります。」がプリンター上にも表示されてしまいます。 何がいけないのか、教えていただけますようお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロパティが選択した用紙の幅になりません

    プリンターはエプソンのEP-706Aです。 先日、封筒にプリントしたいと質問 したのですが↓ https://okwave.jp/qa/q9362883.html 回答1の方のやり方でwordは上手く いったのですが、プリントでつま ずきました。 回答1の方への補足にある通りで、 用紙を長形4号封筒に変えてみたり しましたが、プロパティの表示は 明らかに巾が広く、そのままプリント をクリックすると、「印刷設定と、 セットされている用紙のサイズが 異なります」とプリンターの本体に 表示され、封筒が排出されてしまいます。 どうすればプロパティの幅が選択した 用紙と同じになるんでしょうか?

  • EPSON マルチフォトカラリオ EP-802A封筒等の印刷について

    EPSON マルチフォトカラリオ EP-802A封筒等の印刷について質問ですが 長形4号の封筒の宛名を筆まめを使って印刷したいのですが、何度もためしても郵便番号が下にずれてしまいます。 用紙設定も間違いなくあわせているのになぜか用紙の郵便番号の枠から約1センチ下に印刷されてしまうのはなぜでしょうか? わかるかたご返答お願いします。