• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーの選択でスキャンできませんAFが出ます)

コピーの選択でスキャンできませんAFが出ます

ggah470fmdの回答

回答No.5

このエラーメッセージは、自動原稿送り装置(ADF)に原稿が詰まっている場合や、ADFのカバーが開いている場合に発生することがあります。 以下の手順で対処してみてください。 電源を切り、コンセントを抜いてください。 ADFのカバーを開き、中に原稿が残っていないか確認してください。もし残っていたら取り除いてください。 ADFのカバーを閉めてください。 コンセントを差し込み、電源を入れ直してください。 再度コピーまたはスキャンを試みてください。「スキャンできませんAF」というエラーは、自動原稿送り装置(ADF: Automatic Document Feeder)に関連するトラブルを示しています。以下の手順で問題の解決を試みてください。 電源を切り、プリンターの電源コードを抜いてください。 ADFカバーを開けて、原稿が詰まっていないか確認してください。詰まっている場合は、丁寧に取り除いてください。 ADFの内部とローラーをチェックし、汚れやほこりがあれば、柔らかい布や綿棒で拭いてください。 ADFカバーを閉じ、電源コードを差し込み、プリンターの電源を入れてください。 再度コピーを試みて、エラーが解消されたか確認してください。

関連するQ&A

  • コピーをしたいのにスキャンできませんAF

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J582N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   コピーしたいのにスキャンできませんAF 電源を切って と表示される 1年ぶりに使いたいと思ったのに使えません                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 Windows10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線 【     アナログ回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできません AF

    ■製品名を記入してください。  【 DCP-J978N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今まで、普通に印刷出来ていたのですが、突然、スキャンエラーが出て、何回、電源を入れ直しても、AFのエラーが出て先に進めません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    iPrint&Scan     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできませんAF

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンできませんAF】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできませんAF

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J987N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電源を入れなおしてください。スキャンできませんAF とでる                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできませんAF

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J552N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンできませんAF 電源コードを抜き差ししてもNG】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    無    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできませんAF

    ■製品名を記入してください。 【     DCPーJ978N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       スキャンできませんAFと表示され使用出来ません。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     ios   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできませんAF

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J525N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      お世話になります。 DCP-J525Nを使っています。 下記のメッセージがでました。 『スキャンできませんAF』 電源スイッチをきり、電源コードを抜き、暫くしてから再び立ち上げましたが、『スキャンできませんAF』というメッセージがでます。 コピー用紙のつまりなどもない状態です。 どのような対応をしたらいいでしょうか?                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     WiFi   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできませんAF

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンしている最中に急に動きが遅くなって止まってしまい[ スキャンできませんAF] という表示が出ました。以後スキャンが出来なくなっています。スイッチを切って再度つけるとゴトゴトジーンとしばらく音が続いて、同様なメッセージが出ます。印刷は普通に出来ます。どうすればいいでしょう。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線Lan       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  neuroひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない。AF

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンできない。AF なお、FAXも出来ない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windos10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源を入れると、スキャンできませんAFと表示される

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J978N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                      電源を入れるとスキャンできませんAFと表示される。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    不明    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。