• ベストアンサー

テレビ放送の音声をきれいに録音してPCで使用できるようにするには?

たとえば、TVでやっている映画を録音して、それをパソコンに落として、英語の練習に使用したり、あるいは、ものまねの練習用に、TV番組を録音して、パソコンで加工したりしたいと考えているのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 一度、テレビのイヤホン出力と、PCのマイク端子を接続して、録音してみましたが、 ノイズが結構入りますし、あまりいい方法とはいえませんでした。 どなたか教えてください。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

USB接続のサウンドユニットがあれば大丈夫でしょう。 下記URLのような製品であればラインイン端子があります。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/davox/index.htm http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu33g/index.htm 対応機種などをよく注意してください。

yos4
質問者

お礼

mita5様 お礼が送れて申し訳ありません。 早速購入しようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.1

マイク端子じゃ駄目だと思いますよ。 せめてラインイン端子でないと。

yos4
質問者

補足

mita5様 私のPCには、ライン入力端子がありません。 その場合は、あきらめるしかないのでしょうか。