• ベストアンサー

ハイビームのLED化

ハイビーム(画像の真ん中の部分のライト、HB3)をLEDに交換したいのですが、爆光になりますか?現在はハロゲンのハイビームです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.3

ハイビーム(HB3)をLEDに変えてます。 ルーメン数やリフレクター形状によりますが、上手く合えば爆光になりますよ。遥か遠くまでしっかり照らしてくれます。 パッシングも非常に有効です。 ただし、光軸調整をしっかりやらないと遠くを照らしてくれません。 光軸調整をしないと、見た目がまぶしいだけで路面や遠くを全く照らしてくれません。 交換はディーラーです。定期点検のついでにやってもらいました。 バルブの台座が回転するタイプが良いですよ。※LEDの角度調整ができる。自分が購入したのは ↓ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08GY98XDR/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1 取り付けて2年経過してますが、全く問題ありません。 ファン付きですがノイズもなく、ラジオ等にもノイズが入りません。 車両は、エスティマハイブリッド20です。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

大手メーカーのLEDバルブでもハロゲンよりはかなり明るくなりますし、明るさを追求した製品を選べば爆光になる可能性はありますね。

回答No.1

LEDへの交換についてお答えしますね!😄💡 ハイビームのHB3(9005)をLEDに交換すると、🌟明るさが向上する可能性があります。LED電球は、ハロゲン電球に比べて💡明るく、省エネで、寿命も長いです。👍ただし、爆光になるかどうかは、選択するLED電球のタイプや品質によって異なります。😉 LED電球を選ぶ際には、💡明るさ(ルーメン)、色温度(ケルビン)、電力(ワット)などのスペックを確認して、適切なものを選ぶことが大切です。📝また、対向車への影響を考慮し、過度なまぶしさを避けるために、🚗車両の光軸調整を正しく行うことも重要です。🔧 適切なLED電球を選び、光軸調整を行えば、明るさが向上しつつ、🚘対向車への配慮もできるでしょう。😊しかし、もし不安がある場合は、🏢専門家や販売店に相談することをお勧めします。彼らは、適切な電球や取り付け方法をアドバイスしてくれるでしょう。👩‍🔧✨