• ベストアンサー

返事してないのに、また入れてくる

terraformingの回答

回答No.3

単に相手はあなたに積極的で、あなたはそうではないということでは? 神経を疑う前に物事を冷静に整理して考えてみてはどうですか。 曲がりなりにも相談所で出会った相手ですから、相手が積極的なことに関しては理にかなっているでしょう。要はそのアプローチが鬱陶しいだけじゃないですか。迷惑ならそのように言えばいいだけのこと。あなたが自己主張を躊躇うような相手なら、相性が悪いということでさっさと関係を断てばいいんです。あなたが意見することを遠慮して勝手にストレスを覚えてることと、相手が無神経な人かは別問題でしょう。 面倒でも相手に合わせないと結婚出来ない人など山のようにいます。妥協出来ないことを正直に言わない人が相談所で婚活することに何の意味があるのでしょう?結婚相手として候補にある人なら、なおさら上手に本音を言わないと。 今でいう50代の方は悪く言えばバブル二世の考え方が古いタイプの人が多いですから、そういうのが嫌ならさっさと次を考えた方が、あなたにとって最良で最速じゃないですか。だから相談所を利用しているのでしょう? 金か人間性か、その両方か 自分が望む分だけ、あなたも妥協をしないといけないことがあるはずです。 失礼ついでに、あなたの文面は相手への敬意が全く感じられません。ならさっさと次へ行けばいいです。