• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J968N)

DCP-J968Nの排紙トレイの結合部が割れてしまった。先のトレイだけ購入したい。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nの排紙トレイの結合部が割れてしまったため、先のトレイだけを購入したいと考えています。
  • Windows10で使用しているDCP-J968Nの排紙トレイの結合部が壊れてしまったため、先のトレイだけを購入したいです。
  • 私のDCP-J968Nの排紙トレイの結合部が割れてしまいました。そのため、先のトレイだけを購入したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (961/4310)
回答No.5

手っ取り早いのは、大手家電販売店で部品扱いで取寄せできるかどうか聞いてください。ダメなら瞬間接着剤などで直すことしか手はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

https://jp.mercari.com/item/m16585810152 brother DCP-J968N-W 動作確認済 ジャンク ¥3,500(税込) 送料込み   ジャンク品から部品取りするのが手っ取り早いと思います

Kaede186
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャンク品でも良さそうですね。 必要なものは片手なのに商品がかさばるので、考え中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.3

ブラザーDCP-J968Nの部品を購入するには以下の方法があります↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n ブラザーの公式ウェブサイトでパーツを購入する:ブラザーのウェブサイトにアクセスして、製品のシリアル番号を入力することで、部品の注文ができます。 ブラザーのカスタマーサポートに連絡する:ブラザーのカスタマーサポートに電話またはメールで連絡して、部品の注文方法を確認することができます。 オンラインストアで購入する:オンラインストアで、ブラザーDCP-J968Nの部品を取り扱っている販売業者を探して購入することができます。 以上の方法で、ブラザーDCP-J968Nの排紙トレイの部品を購入することができます。

Kaede186
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々選択肢があるようなので考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

画像を拝見する限り、部分的な破損といった感じですね。 残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。 メーカーのコールセンターまたは、 購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか? 残念ですが、修理期間の終了した製品であれば、対応は不可能となってしまいます。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

Kaede186
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 量販店に相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14438/28089)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n こちらですね。 基本的に部品だけの販売はしていないので修理に出す形で直してもらう必要があります。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03) となっており修理に出す形で直してもらうことはできませんね。 現状ではプリンタを買い替えるのが良いかと。中古で同じ型番のプリンタを探して購入し部品だけ拝借するような手もありますが…

Kaede186
質問者

お礼

そうなんですね 了解しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【DCP-J4143N】

    ■製品名を記入してください。 【    【DCP-J4143N】    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    エーワンのマルチカードを印刷しようとしています。手差し給紙トレイから1枚ずつ入れていっていますが、スピードがあまりにも遅く、仕事になりません。どうすればいいか教えてください                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J1200N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   インクはあるのに印刷するとかなりかすれてる                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ios macos    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J767N

    ■製品名を記入してください。 【   dcp-j926n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  dcp-j926n ディスクトレイ 購入方法を教えて下さい            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPーJ978N

    ■製品名を記入してください。 【 DCPーJ978N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  用紙トレーが1センチほど中に入らないに                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j526n

    ■製品名を記入してください。 【dcp-j526n  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ダウンロードした書面を印刷すると文字化けする                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    isnd    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J526N

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J526N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トレイの給紙ローラーを掃除してください                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線ラン     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   筆ぐるめ     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J526N

    ■製品名を記入してください。 【        】 DCP-J526N ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  写真を印刷すると、インクが乾いていなくて、にじんでいる                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS17.4.1    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】無線LAN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J1200N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   無線LANに繋ぎたい                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     MacOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J626N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J626N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 突然、無線LANでのコピーが出来なくなった                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  wifi は繋がっているのに 製品が見つかりません、と表示されます                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Mobile connect      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

FA-06のペダル設定について
このQ&Aのポイント
  • キーボード(FA-06)の付属ペダル接続時に音がペダルを踏まなくても伸び続ける状態になりますか?
  • FA-06のペダル設定で音がペダルを踏まなくても伸び続ける状態を直すことはできるのか?
  • ローランド製品、ボス製品において、キーボード(FA-06)の付属ペダルをHoldに接続した場合、音が常に伸び続ける状態になる問題が発生しています。原因は仕様上のものなのか故障なのか、また、設定で修正する方法があるのかについて教えてください。
回答を見る