• ベストアンサー

オーストラリアお菓子と醤油は持っていっていい?

今週オーストラリアに行きます。ホストファミリーへのお土産で醤油とグミなどのお菓子を持っていこうと思っています。 醤油はお菓子、オッケーですか?

noname#254919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dedypraja
回答No.1

オーストラリアへの入国規制は常に変化する可能性があるため、正確な情報を入手するために、航空会社や入国管理局に直接確認することをお勧めします。 一般的に、食品や調味料の輸入には制限がありますが、小量であれば許可される場合があります。ただし、輸入する製品によっては、オーストラリア政府が定めた特定の規制や禁止事項がある場合があります。 グミなどのお菓子は一般的に輸入に問題はありませんが、醤油は輸入に制限がある場合があります。オーストラリアでは、農業産業や環境に影響を与える可能性がある外来種の侵入を防止するため、輸入される製品に関する規制が厳しく定められています。醤油が輸入できるかどうかは、輸入する醤油の種類や量によって異なります。 したがって、オーストラリアへの旅行前に入国規制について十分に調べ、輸入する製品が許可されているかどうかを確認することが重要です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 醤油はキッコーマンの小さい袋に10袋入った物です。 #https://www.amazon.co.jp/キッコーマン-いつでも新鮮-しぼりたて生しょうゆ-4ML-10-40ml×3個/dp/B07Y33G956?source=ps-sl-shoppingads-lpcontext&ref_=fplfs&psc=1&smid=A26EUCNUM0KJP8

その他の回答 (1)

回答No.2

在日オーストラリア大使館のwebに記載がありますね。 https://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/faq_quarantine.html ・しょうゆ、みりん、ソース:市販のもので未開封であれば可。 ・市販の菓子類:卵が入っている焼き菓子は、十分に加熱加工されており常温保存可能な市販品であれば持込可で、申告不要。生の植物が使われている菓子(桜餅、柏餅など)は不可。 以上、ご参考まで。