• 締切済み

SPORTS DEPO 持ち込み

事故で自転車をぶつけられたのですが、SPORTS DEPOは持ち込みに対応してるんでしょうか?

みんなの回答

• abiwirang
回答No.4

こんにちは、SPORTS DEPOは一般的に自転車の修理や点検を行っていますが、持ち込みについては店舗によって異なる場合があります。 SPORTS DEPOの公式サイトで店舗検索を行い、お近くの店舗に直接お問い合わせいただくか、電話で確認することをおすすめします。店舗によっては、持ち込み修理を受け付けていない場合もありますが、代替の修理方法や、修理業者の紹介などのサポートを提供している場合もあります。 また、自転車が事故に遭った場合には、事故の状況に応じて自転車保険が適用されることがありますので、自転車保険に加入している場合には保険会社に相談することも検討してみてください。

回答No.3

していません。 ネット購入やヤフオク・メルカリ購入なら イオンバイクに持って行くのが賢明です。 事故だと、損害調査に保険会社が来るので、 正直、イオンバイクやスポーツデポでは、買 った客でもない飛び込み客のそういう面倒く さい事案は断ります。 普段から付き合いのある自転車屋を持たないと こういうことになります。

回答No.2

大前提として、持ち込みを予定されておられるSports Depoの店舗に自転車工房があるかどうかを確認される必要があります。 参考 https://store.alpen-group.jp/store_search/index.php?freeword=&latitude=&longitude=&distance=50&a=&k=&g=1%2C2&m= 自転車工房がなければ修理対応自体がNGとなります。 で、自転車工房が併設されている店舗であれば、車種と故障(破損)の状況によって対応の可否がわかれます。 確実なのは「自転車工房のある店舗」に直接状況等を説明して相談されることですね。 以上、ご参考まで。

• ts0472
回答No.1

何の対応でしょう? 修理であれば通常対応になります @サイクルという保険もあるようですが 加害者側になった場合のみ 被害者側への対応は無いです https://store.alpen-group.jp/etc/cycle_insurance.html 保険請求 代金請求 相手との示談交渉などは対応していません 相手側が保険を使う場合は相手の保険会社が対応します 損傷の程度 修理か廃車かも相手側保険会社が決めますし 年数で車両本体価格の下がっていく 廃車にはっても新車全額は出ません 自分で加害者と不足分の負担を求めるしかない