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エプソンEW-452Aで印刷中にエラーが発生しました
- エプソンEW-452Aを利用してパソコンのホームページを印刷中に考えられるエラーが発生しました。
- 「お使いのプリンターの接続を診断します。」の画面が出て、その後に「接続診断中・・・しばらくお待ちください。この作業は数分かかることがります。」の表示が出て、診断の進捗が5%から先に進まない状況です。
- 表示を削除する方法や元の状況に戻す方法を教えていただきたいです。
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Epson接続診断ツールの画面が表示されたのだろうと思います。根本的には診断ツールが走るようなプリンターの接続トラブルが起こってしまうこと(起こしてしまったこと)に原因があるのだろうと思いますが、その接続診断ツールが5%程度で止まってしまう症状は、ソフトウェアを更新することで回避できるかもしれません。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/36930.htm ↑Epson接続診断ツールのダウンロードページに、更新履歴として2022年12月19日付のVer.3.3.2.0で「診断が5%で停止してしまう場合がある点に対応しました。」とありました。接続診断ツールのウィンドウでタイトルバーを右クリックすると、メニューからバージョン情報が確認できますので、Ver.3.3.2.0以前でしたら、更新することで5%程度で止まってしまうことや、そもそものプリンターの接続トラブルも合わせて改善できるかもしれませんから、ご確認されてみてはいかがでしょうか。
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- okok456
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エプソンのアプリケーションソフト「Epson 接続診断ツール 」ならば 「キャンセル」 で診断を止め 「終了」 で 「Epson 接続診断ツール 」を終了できるでしょう。 「Epson 接続診断ツール 」以外のソフトでも 「キャンセル」「終了」が反応しない場合 パソコンがWindowsならば キーボードの[Alt]+[F4] で終了できます。 https://dekiru.net/article/5598/ [Alt]+[F4] で終了できない場合は パソコンをシャットダウンさせてはいかがですしょう。 「Epson 接続診断ツール 」を利用してみました。 10秒程で終了しました。 「Epson 接続診断ツール 」の異常かもしれませんね。 削除し、必要ならば再インストールされてはいかがでしょう。 参考に Windows 10でデスクトップアプリを削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018104 Windows 11でデスクトップアプリを削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023219 EPSON Q&A に「Epson 接続診断ツール 」の説明がありました。 「Epson 接続診断ツールの役割と入手方法、使い方を教えてください」 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50977
お礼
ソフトウェアを更新することで回復できました。ありがとうございました。