プリントの際、黒色が印字されない

このQ&Aのポイント
  • 印刷において黒色が印字されず、ノズルチェックでもAの部分が印字されません。また、総印刷枚数も印字されません。
  • キヤノン製品で印刷を行う際、黒色が印字されず、ノズルチェックで印字されない箇所を確認しました。さらに、総印刷枚数の印字も行われません。
  • プリント時に黒色の印字が行われず、ノズルチェックにてAの部分が印字されません。また、総印刷枚数の印字もされません。
回答を見る
  • 締切済み

プリントの際、黒色が印字されない

印刷において黒色が印字されない。ノズルチェックをしたところAの部分が全く印字されません。また最後に印字されるはずの総印刷枚数も印字されません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

キヤノン純正インクをお使いでしょうか。 価格の安い互換インクを使っていると、故障ではないのに、かすれたり、色の出ないことが出てくることがあります。 以前3000円位の互換インクを使っていて、一部の色が出なくなり、クリーニングを行ってもダメで、純正インクに戻して何度かクリーニングを繰り返して、正常になったことがあります。

miepon1129
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。純正インクに変えてクリーニングをし、ノズルチェックをしてみたのですが画像のとおり最下段のBKは印字されるのですが最上段のAの部分がどうしても印字されません。諦めずに更に何度か試してみます。 サポートいただけて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

• merrysun
回答No.1

機種名を書きましょう 黒インクがノズル詰まりを起こしています。 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/cancellation/nozzle.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/cancellation/cleaning.html 一旦ノズルが詰まると、なかなか回復しません。 根気よく何日かに跨ってヘッドクリーニングをやってください。 ここに書いてあることを実行してみてください。 実行してみてダメな場合は残念ながら修理に出すことになります。

miepon1129
質問者

お礼

とても判り易く、やるべきステップが理解できました。Cannonの公式サイトでノズルチェックは知ってたのですがヘッドクリーニングは知りませんでした。まだまだ知識不足ですね。 今回どこまでプリンターが回復するかはわかりませんが根気よくトライします。ダメなら修理。。。了解です!! ありがとうございました。