• 締切済み
  • すぐに回答を!

印字されません!!

MP493を使用してます。インクの残量もありますが、印刷すると黒色は印字が薄く、カラーは印刷されません。ノズルの掃除もしましたが、、、、どうすれば、、 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

ヘッドクリーニングを実施しても、ある程度の範囲でないと復旧しない場合もあります。 ヘッドクリーニング、強力クリーニングをしても復旧しない場合は、交換するしかないと思います。幸か不幸かインクとヘッド一体型のタイプのようですから、FINE カートリッジを購入して丸ごと交換すれば解決です。 昔HPのヘッド一体型を使っていたことがありますが、一体型はメンテが簡単な反面、ランニングコストは高いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 黒の印字ができません

    MG6230を使用しています。昨日から黒の印字ができなくなりました。カラーは印字できます。インク残量もあり、ノズルチェックパターン印刷でもすべてきれいに印字されています。修理を依頼?もしくは買い替えないとダメでしょうか?何か自分でできる対策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 黒色だけ印字しなくなりました。

    突然、黒色の箇所だけ印字されなくなりました。黒のインクは沢山残っていてインクも乾いているわけではありません。どうしたらいいのでしょうか。 《使用機種》 PIXUS MP500 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 『印字がきちんとできない!!』

    MP800のプリンターなのですが最近使用した時はきちんと印字できたのですが2日前から何度印刷しても同じ個所が何箇所か印字できません。 ノズルチェック・クリーニング等してもかわりありません。。 至急印刷したいものがあるので困っています。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター印刷時にカラーで印字できない

    最近、詰替インクを使用しています。 プリンターは、キャノンのIP-2700です。 カラーインクを補充したにも関わらず、カラーで印字できません。 ノズルパターン印刷をすると、カラーも異常がない形で、印刷さ れます。カートリッジそのものに問題があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印字されない

    PX-045Aを使用していて以前まで印刷できていたのが、印刷できなくなりました。 インク残量は十分電源は入ってます。最初他の印刷物を印刷しようとしたら 最初の行がかすれて、他は印字されず。クリーニング、ノズルチェックを 行うとノズルチェックですら何も印字されなくなってしまいました。 印刷が始まり、用紙は吸い込むけれども何も印字されません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ブラックを印字しない

    PIXUS MP980を使用しています。モノクロ印刷ができません。カラー印刷もブラックが印字されていません。 ノズルチェックパターンもPGBKの格子のみが全く印刷されていません。ヘッドクリーニングも何度も実施しましたが同じ状況です。 プリンターの寿命なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030モノクロのコピーが印字されない

    モノクロのコピーしたのですが印字されません。少なくなっていた黒のインクを交換してみましたが改善せず、ノズルチェックパターンを印字したらムラはありません。カラー印刷したら薄くなるりますが印字されます。どこか故障しているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印字されない

    黒色のインクだけ印字されない! 機種MG6230ですが、修理は無理ですか? インクを買ったばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG-6130で黒色が発色しなくなりました

    MG-6130を使用していますが、数日前から黒色が発色されない状態で印刷されてしまします。ワード等で作成したファイルの印刷が出来ません。モノクロ専用の黒インク、カラー印字用のインクとも残量は十分残っていると表示されています。 印刷だけではなく、コピー(カラー、モノクロ)とも黒色が発色されていません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSMP610 印字されない

    canon PIXUS MP610 を使用しています。メールが印刷されないのでノズルチェックをしてみたところ、9PGBK(BCI-9BK)だけ全く印字されません。その他の色はは正常に印字されます。ヘッドの強力クリーニングをしてもダメです。エラーメッセージ等は全く出ていません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。