• ベストアンサー

デトックス注射で鬱病が治る?

sokohakatonakuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

デトックス注射に効果があるとお考えなら効果が出る可能性があります。 医師免許を持っていると美容関係とかはやりやすいんですよね。 なぜなら効果がありそうに聞こえるから。 ホント、ヤな時代ですよ しかも金があれば論文を書く業者があるからそれで効果がありそうに見せられますし

sundiego
質問者

補足

ありがとうございます。 なぜ厚労省?がそのような人に医師免許を持たせるのかっ不思議です。私も論より証拠型ですから注射以外の物、健康維持でサプリなど試してみましたが期待外れ、カネ捨てでした。健康の場合、サプリは体に変化なしと感じますが時期に肝機能障害になりました。医者は何が混入されているか分からないから飲んではダメとか、飲んでみて効果が無いと思ったら直ぐ止めるように言うのが普通の医者ですね。