• ベストアンサー

デトックス

デトックスって今少しはやってますよね? そのデトックスができるというサプリ・薬が売り出されていますが、あれって本当に解毒・毒物体外派出が可能なのでしょうか? 実際に買われて飲まれた方効果教えてください。 また詳しい人情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuku3699
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

解毒は主に肝臓で行われます。 肝臓は体内で重要な臓器で、その働きのひとつが、体に有害なものを解毒するという働きです。 また、肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれ、症状があらわれた時には、大変なダメージを被っていることも少なくないのです。また一度肝機能に障害が起こると、治癒するのは大変困難だと言われています。 ですから、デトックスで改善されたとしても体感は少ないかもしれません。よほど悪い人が改善されれば別ですが・・・。病院での肝臓機能の検査による数値によってしか分りにくいかも知れません。 しかし今は、飲酒、煙草により肝機能が低下している人が多いようです。その為の補助としてのデトックスの摂取はお薦めです。 ただ、肝臓は重要な臓器ですので、デトックスの摂取においては、良い製品を選ぶようにしてください。 このサイトでは、これをお薦めと言えませんが、安くてもいいものがありますよ。 最後に、デトックスだけ取ればいいと言うものではありません。体はバランスの良い栄養などで機能しています。飲酒、煙草を控え、まず三度の食事です。不足するところはビタミン、ミネラルのベースサプリで補いましょう。 色々書いてしまって、うまい説明になったか分りませんがよろしく。

その他の回答 (1)

回答No.1

2か月飲んでますけど 効果感じないんですよ 私はかなり敏感で 身体が好調になったり不調になったりも よくわかるんです。 でも感じないですね すっごく高かったのに・・・

関連するQ&A

  • デトックスについて

    デトックス 解毒 とよく聞きますが、よく分かりません。 あまり通販のサプリメントとかは好きではないので 身近な食べ物でしたいのですが、 どのような物が良いのか分かりません。 詳しいことをご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非情報を頂けたらと思います

  • 発達障害のデトックス療法について

    僕は26歳で広汎性発達障害、特定不能の広汎性発達障害、アスペルガー、軽度知的障害、不安障害、ADHD傾向です。今は、2次障害の治療は薬物療法で行っています。今は発達障害、軽度知的障害は治すことができませんが、東京の方でデトックスをやっている病院があるみたいですが、毛髪ミネラル検査や尿の検査、遺伝子の検査、IgG検査を行って大人の人で時間をかけて改善した人はいますか?保険はきかないみたいで、値段がかかるみたいですが、僕はちょっとでも改善するならと興味を持ちました。デトックスのサプリは何を使うのですか?そこの病院に行ったことがあってどういう検査をうけてどういう治療をして改善したか改善した人がいましたらいろいろ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 手作りの食事によるデトックス効果

    この頃犬の食事を手作りするというのをよく耳にします。 そこで質問なんですが、手作り食によるデトックス効果として 白い犬の毛が黄ばんでしまうと聞いたんですが、本当なんですか? そして、その黄ばみはどれくらい持続してしまうものなんでしょうか? 分かる方がいましたら、回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シュガーデトックスって効果ありますか?

    シュガーデトックスという美容法があると聞きました。 砂糖はお肌の老化を早めてしまうそうで、 摂取を徹底的に控えるというものらしいです。 今まで特に気にせずに好きな甘いものを食べていましたが、 美容と健康に良くないのであれば試したいと思っていますが、 実践された方効果はありましたか? また、やり方は徹底的に砂糖抜きを実践するのみでしょうか? 是非参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • ☆デジタルデトックス突入宣言!!

    ☆デジタルデトックス突入宣言!! 皆様は、このデジタルデトックス突入宣言をしたことはございますか?または、実際にお試しになってみる【勇気】はございますか? デジタルデトックス突入宣言とは、言い換えれば、週末断食のようなものです。デジタルデトックス突入宣言の詳細・方法は、下記に記させて頂きたいと思います。 1.金曜日の晩にデジタルデトックス突入宣言を行う。 2.時計やデジタル機器(スマホ、パソコンなど)から脱却する。 3.土曜日の朝から次週・月曜日の朝まで、太陽とともに起き、太陽とともに眠る生活を送る。 4.何もしないことが本当の贅沢と感じる。何もしない贅沢を味わういい機会。 このデジタルデトックスという方法が、日々のストレスやイライラから解放される最適な方法のひとつと言われております。 皆様も、このデジタルデトックス突入宣言をしてみてはいかがですか? 私個人の体験ですが、確かに身も心も軽くなったような気がします。 皆様からの御投稿を心よりお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:私は、呆大学で、【リラクゼーションの方法と、その効果】について、日々、研究し、講座を開設しております。 皆様からの貴重な御意見を是非、今後の研究の参考にさせて頂きたいと思っております。 改めて、どうぞ御協力のほどを宜しくお願い申し上げます。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 また、私のアンケート質問履歴のなかの【毎日のお風呂上がりに皆様は何をなさいますか?】も一緒に御覧頂けると幸いです。

  • デトックスできるフットバスの効果は?

     先日イオンの力で足裏からデトックスできるというフットバスを、エステで体験してきました。  薬品か何かを酸化させているとかでお湯の色は毒素に関係なくすぐに茶色くなるのですが、5分もしないうちにお湯の中に黒っぽいカスや油のように光を反射するものがたくさん浮いてきて、最終的には浸かっている足が見えなくなりました。これが毒素なんだそうです。  皮膚を通して毒素が出るなんて眉唾と思っていたので驚いたのですが(あんまり汚いので記念に携帯で撮影しました)、あれは本当に水銀や鉛などの毒素なのでしょうか。  また本当に毒素だったとして、こうして排出することの効果はどの程度なのでしょうか。  似たような効果の足裏シートが市販されていますが、そちらはどうなんでしょう?  お詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 犬に飲ませるハーブ

    うちのチワワ♂1歳は草アレルギーです。 今日犬のマッサージを受けた方に内側からの治療に犬にハーブを飲ませるのも効果があるとお伺いしました。 (その方もハーブの知識が詳しいわけじゃないので・・・と) でも知識が全然なくて。 ダンディライオンなどが解毒作用があると聞いたのですがどうやって飲ませたりしたらいいのでしょうか? デトックス作用のあるハーブを何種類か購入して犬の好きなものを飲ませてあげたいと思っているのでほかにも何かあれば教えてほしいです。 実際犬に飲ませて効果があったなど体験談も教えていただけるとうれしいのですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • アクエリアス からだ巡茶

    アクエリアス からだ巡茶  を買ってきました。 「アクエリアス 有害成分」で検索したら http://www.mynewsjapan.com/reports/75 が引っかかり、さまざまな悪いことが書かれていました。 また、 「からだ巡茶 有害成分」で検索しても関係のない1件しかでないので 「からだ巡茶 有害」で検索すると http://jctk.at.webry.info/200605/article_5.html 「からだの巡茶」は体の巡り(体の中の毒素を排出する事)に気を遣うことで 体の中からキレイを目指す無糖茶です。 体の巡りを良くすることで、昨今流行のデトックス効果を得ることもできます。 (デトックスとは、英語で「解毒」という意味であり、体内の有害毒素を排出することで体内浄化を行い健康増進を行うという考え方です) 素材(どくだみ、熊笹、杜仲茶、はすの葉、クコ葉、みかんの皮、高麗人参、霊芝)と 4種類の茶葉(烏龍茶、緑茶、黄茶、プーアル茶)がバランスよく配合されています. http://raynos.exblog.jp/3502050 「からだ巡茶」は飲むことによって、身体が「デトックス効果」を得やすくなることを目指した飲料です♪ 「デトックス」とは「解毒」という意味の英単語で、食事によって体内に蓄積されていく有害物質(鉛、水銀、カドミウム等の重金属類やヒ素等)を、体外に排出することで健康になるという考え方。特に、重金属類は体脂肪に蓄積され、脂肪がエネルギーとして消費されるのを阻害します。これらの有害物質を解毒&排出し、痩せやすい体質を作るといった「デトックスダイエット」が注目を集めています。 http://ameblo.jp/paupack/entry-10012841920.html http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/karadameguricha_t.html など、いろいろといいことが書かれていました。 どちらもコカコーラの製品みたいですね‥ それで、アクエリアスがよくない飲み物で、からだ巡茶がよい飲み物かどうかなどわからないのですが、 他のペットボトルなども全部含めて、からだに悪い成分が入っていず、逆によい効果が期待できる飲み物は特にどんなものがあるでしょうか? これから研究などで変わってくるとも思いますが、今現在の添加物などの情報を元に回答いただけたらうれしいです。 お茶系、ジュース系など問いません。(朝起きたとき糖分が減っているのでお茶系よりジュース系のほうがいい、ということもあると思いますし。。) よろしくお願いします。

  • 効果のあるダイエットサプリは実在する?

    さまざまなダイエットサプリが氾濫しているようですが、本当に効果のあるものってあるのでしょうか? 通常の食事や生活で薬のみでやせるとはとうてい思えないんですが。。 実際に効いたという薬などを教えてください

  • ダイエットサプリ、、、効果ありますか?

    ダイエットサプリ、、、効果ありますか?なぜ馬鹿みたいなお金だして買うんですか? 薬じゃないんだから、人体に影響なんて無いからサプリ(薬にもなれない、厳しい基準が無い)ですよね? サプリ買うより、病院に言った方がよっぽど効果があると思います。 一体どうして、人はサプリを買うのでしょうか? また、ダイエットサプリは30kgやせた、など、よく通販でやっていますが、一ヶ月で30kgも痩せるサプリなんて、病気以外何者でもないように思えますが、こんなの買う人いるのですか? 買って、騙されたーという方の意見が聞きたいです。どうして買ってしまったのか。