• ベストアンサー

紀元0年の前のユダヤ教徒たちは?

77tetsuya77の回答

回答No.1

はい、ユダヤ教徒たちは紀元0年前後に救世主(メシア)の到来を待ちわびていました。メシアは、ユダヤ人のために神によって選ばれた救世主であり、イスラエルを救い、国家的な繁栄をもたらすと考えられていました。旧約聖書には、このメシアの到来が預言されており、ユダヤ教徒たちはそれを待ち望んでいました。また、紀元前2世紀には、ユダヤ教徒たちの間で反ローマ主義が高まり、メシアの到来がローマ帝国に対する勝利をもたらすと信じられるようになりました。