• ベストアンサー

バイクのシールドに保護フィルムはありますか?

バイクでオフロードなどを走ると毎回砂や石ががフェイスシールドにあたり3回程度走るとダメになってしまいますので保護フィルムのようなものは売っていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2188/4845)
回答No.3

>保護フィルムのようなものは売っていないのでしょうか? 残念ながら、お店で見た事はありませんね。 多くの場合、シールドのみ交換をする事が一般的です。 これだと、回答にならないので・・・。 オフロードを趣味にしている先輩(250cc)は、TV保護シートを切ってシールドに貼り付けています。 数千円ですから、シールド本体を交換するよりも安い。 250ccでのオフロード走行だから、問題ない様です。 ビッグバイク+プロコース走行だと、無理ですがね。

mpwpwpw7689
質問者

お礼

やはり無いものですね検索してもないとは思っていましたが私の使用しているものはバブルシールドが気に入っており日焼けを気にしておりますのでuvカット付きを探しておりますので一回に付き5000円程度だと思います

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10691)
回答No.2

シールドと言っても大きさはさまざま 昔はトレールタイプに透明シールドは付かず オフロード車に貼った経験無しですが タンクやサイドなど擦れ防止のプロテクションシールはあると思いますが サイズが合うのかどうか 透明度も気になる https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A-DAYTONA-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB-275X400mm-14180/dp/B001D4ATDK/ref=asc_df_B001D4ATDK/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=266565148061&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=6693117538100555546&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009524&hvtargid=pla-441505435805&th=1 貼り付け方法が違う 貼り付ける元の素材が違うので対応できるか不明ですが 車用にボディーに貼るものがあるので大きさだけなら対応しているかも知れません 3回程度でダメになるほどだと強度不足かも? https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0+%E8%BB%8A/ 家庭の窓ガラス用は使えないのかな? 安価でサイズも大きいから1枚あれば何回か貼り換えできそう https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%AA%93%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%80%80%E9%80%8F%E6%98%8E/

mpwpwpw7689
質問者

お礼

強度不足ということもないのですがやはり石や枝などで擦れてある程度の傷が真ん中につくと見えにくいというのは経験はあるかと思いますそこまででもないけどこの傷煩わしいなといった感じがありこの傷があるせいで判断をミスり事後しないだろうかとも思ったりして毎回変えてますがフィルムがあれば3日おきぐらいにまた新品同様で使えるのかなと思った次第です、強度不足でもなくある程度の石やまた泥や砂の付いた手袋で誤ってシールドを触ったりヘルメットを帰ってきて置くときシールドが床だと傷が付きますので傷つきやすいなども思います回答ありがとうございました

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1250/2914)
回答No.1

養生用途の養生フィルムとか、車のヘッドライトなどに貼るプロテクションフィルムとかありますが、シールド全面を覆える程のサイズのものがあるかは、調べないと判りませんねぇ…… https://www.google.com/search?q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0&tbm=shop

mpwpwpw7689
質問者

お礼

書き忘れてしまいましたがバブルシールドですのでフィルムがうまく貼れない感じです

関連するQ&A

  • バイクのゴーグルとフェイスシールドについて

    最近、250ccのバイクに乗っているのですが、スピードが出ると風がすごくて目が開けられません。 ヘルメットは、フェイスシールド?がついているのですが、ゴーグルの併用は変ですか?

  • バイクヘルメットのフェイスシールド

    こんばんは。 家族にBucoのヘルメットを譲ってもらいましたが、 フェイスシールドが傷だらけだったので、それだけ交換しようと思っています。 以下のリンクが恐らく正規品だと思います。 http://item.rakuten.co.jp/windjammers/10021566/ バイク店のヘルメットコーナーに行ったら、宇宙飛行士のようにまんまるく盛り上がったデザインのシールド等、沢山の種類がありましたが、私の場合、基本的に5つ取り付け場所があれば、どのシールドでも取り付けられるものなのでしょうか? それとも正規品しか取り付けられませんか?

  • フェイスシールドは何回ぐらい使えますか?

    フェイスシールドは何回ぐらい使えますか?

  • iPad3保護フィルム

    チラつかない保護フィルムを探しています 立て続けに2回 白い画面がかなりチラつく フィルムを買ってしまったのですが 白い画面でも チラつかない 保護フィルム お使いの方 商品を教えてくれませんか?(T-T 希望はiPad3対応で 指紋汚れ防止 ぐらいです よろしくおねがいします

  • オフロード車の保護フィルム

    オフロードバイクのサイドカウルがブーツで傷が付くので プロテクトシール(フィルム)を貼ろうかと考えております。 ネットで検索すると以下の様なものがあるようですが、もう少し 大きめなもの、または、1.0m2単位などで切り売りしてお店、 サイトなどがあったら教えてください。 ちなみの、現在の傷だらけのものには貼るのでサイドカウル等は 新品を準備するよていです。 http://www.webike.net/sd/139116/32603133/ http://www.webike.net/sd/47786/

  • 非光沢保護フィルムについて

    天気の良い日はタブレット画面がとても見にくくて困ります(ほぼ見えない)。保護フィルムで非光沢のものはある程度反射を抑えてくれると聞きました。お薦めのフィルムがあれば教えてください。7インチASUSのタブレットを使用しています。

  • iPhonese2の保護フィルム張り替え

    iPhonese2の保護フィルム張り替え をしたいのですが 前に貼ったフィルムが完璧すぎて 全然剥がれる気配がありません テレホンカードやようじも使いましたがダメでした 何か良き方法はないでしょうか?

  • 保護フイルムについて(タブレットPC)

    保護フイルムについて教えてください。 タブレットPC(ソニーエクスペリアZ)を購入し、保護フイルムを張りました。 保護フイルムは、気泡が入りずらいとか、気泡は抜くことができるなら宣伝文句は たくさんありましたが、気泡だれけです。 また、気泡を抜く作業をしょっちゅうしておりますが、強く扱いフイルムを気づ付けます。 また、その場所から破いてしまいました。 あまりに汚いので、フイルムなしの使用を検討しております。 ここで質問ですが、10inchなどのタブレットPCで、フイルムなしで問題ないでしょうか? たまに、カバンなど入れますが、画面(ガラス)にものすごく派手な傷など付き、 後々後悔することなどないでしょうか? また、9inchや10inchクラスでフイルム使用/未使用の比率って一般にどの程度でしょうか? お忙しいところすみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ニップルシールドを辞めたい

    同じような質問があったらすみません。 私の検索能力が無くて…;; 生後15日の新生児を持つ新米ママです。 入院時から、乳首が短いということで、ニップルシールド(乳首保護器?)を使っています。 病院の助産師サンの話だと、使ってるうちに乳首が伸びて直で吸わせられる、とのことでしたが… 本当に、ニップルシールドを使ってるだけで、乳首が伸びるのでしょうか? ここ数日、昼間の授乳時に一回だけ、直で乳首を吸わせる練習をしています。 吸われてる感じはするのですが、少し吸っただけで嫌がって泣いてしまい、お腹いっぱいにならないので、最後はニップルシールドを付けて吸わせています。 一日一回の練習では少ないかもしれませんが、泣き叫ぶ子どもを見ていると切なくて…。 でも、今後、外出することを考えると、外出先で毎回ニップルシールドを熱湯消毒は難しいかと思うので、直で吸わせられるようにしたいです。 ご経験がある方、アドバイス頂けると有り難いです。

  • 携帯画面の保護フィルム 上手く貼る方法は?

    携帯購入時に最初から貼ってある液晶保護フィルムが 傷だらけになってきたので、新しく貼りかえたいと思い、 3枚組みの保護フィルムを購入しました。 自然に吸着するタイプで、スーッと吸い付いていくように貼れたのですが 空気が入ってしまってるようで、見た目が悪いです。 指で外側に押し出したりしましたがダメで、 何度も剥がしては貼ってを繰り返してるうちにダメになってしまいました。 あと2枚なんですが、失敗したくないので、 上手く貼れるコツはありますか?

    • ベストアンサー
    • au