- ベストアンサー
新品のインク(CMYだけ)出ない
- 【DCP-J582N】を使用しています。先日使おうとするとCMYのインクだけ出なくなっており、ヘッドクリーニングを3回しても直らず、新たに未開封で使用期限をすぎてない純正のCMYのインクを入れましたがそれでもインクが出ません。
- 現状使えるのはブラック、モノクロ印刷だけしかできないため、困っています。
- MacOSを使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはAdobe Acrobatです。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5259)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
- 274dp62
- ベストアンサー率27% (9/33)
関連するQ&A
- 新品インクに変えてもインク表示がされない
■製品名を記入してください。 【MFC-J987DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新品インクに変えてもインク残量が表示されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 新品のインクをいれてもインク交換のエラーが
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黄色のみ、新品のインクをいれても「印刷品質を保持するために十分なインクがありません」というインク交換のエラーが出てしまいます。すべてのインクカートリッジを抜き、電源を落とし、その後再度起動し、黒色から順番にカートリッジを差し込むことはやりました。その際、黄色のカートリッジも差し込まれているのは認識されているようですが、やはり、「印刷品質を保持するために十分なインクがありません」というエラーが出てしまいます 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの色が出ません
■製品名を記入してください。 【 mfc-j7100bdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 カラー印刷をしたいのですが、ほぼモノクロになってしまいます。インク残量はあります。ヘッドクリーニングを2回試しましたが、シアンがブルーグレーになったのみです。4日前までは使えていました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macOS, Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 まだつなげていません 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 まだつなげていません 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-582N 新品の純正インクを入れても
■製品名を記入してください。 【DCP-J582N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【全色純正の新品インクに交換しても、インク量が検知できないとメッセージが出ます。最初のうちはテストページの印刷などできていましたが、今はそれもできなくなりました。HPでインク量の確認の仕方を見ても、インク残量がないということではなさそうです。この場合、どのような解決法があるでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新しいインクに入れ替えてもインク残量が0と表示され
■製品名を記入してください。 【MFC-J820DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク残量が0になったので、黒以外の純正のインクを購入し、入れ替えたが、シアンの色だけが、残量0のままで、印刷すると確かにシアンだけが色が出ない感じがします。インク側に問題があるのかな?と思い、もう一度、シアンの純正のインクを購入して、入れ替えましたが、やはり残量が0のままでした。なので、プリンター側に何か問題があるのかと思い、問い合わせして見ました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【macOS または、iPhone 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother公式の印刷やスキャンするアプリ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの減りが早い
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6970 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 12/30にインクを交換し、モノクロ印刷を10枚程度とヘッドクリーニングを2回しただけで1/9に インクがなくなりました。10日程でなくなるものなのですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新しい純正インクに換えたがインク切れと表示される
■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カラーインク残量が少なくカラー印刷できないとの表示が出たので新しい純正インクに換えたがインク切れの表示が出て印刷できない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラーインク切れでモノクロ印刷できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクのイエローだけが切れており、インク交換の表示が繰り返しされます。しかしモノクロ印刷をしたいのでプリンターのの設定を「モノクロ」に変えて試してもイエローのインク交換のメッセージが出てモノクロ印刷もできません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクの減りが早い
■製品名を記入してください。 【 J6970CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒インクの残量が減ったのでLC113BKカートリッジを交換した。 しかし印刷が出来なく、ヘッドクリーニングをした。 三回目くらいで正常に印刷出来るようになったが、インク残量が1/5くらいに なり注意マークが出た。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換をしたら印刷出来なくなりました
■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 カラー印刷したら色がおかしくなったので、インク交換のお知らせはありませんでしたがインクを確認したら、残量が無かったので交換しました。セットしてノズルチェックなどもしましたが全く印刷出来なくなりました。ちなみに初めてのインク交換です。インクの残量はちゃんと表示されてます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【スマホから直接印刷できるようにプリンターのアプリを入れてます。 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 よくわかりませんが、ひかり回線ではありません 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
みなさま、ご回答いただきありがとうございます。 無事に解決ができ、CMYのインクが出るようになりました。 解決方法:時間を空けてもう一度出力する ことの経緯を細かく書かせていただきますと、 昨年、確定申告書類を自宅で出力するためにプリンタと純正インクを購入。 それから一度も使わずに今年の確定申告で使おうと思った時にCMYのインクだけ出なくなりました。印刷品質チェックシートをしてもCMYだけ無反応。新たに購入してあった純正インクのCMYをセットしても無反応。それで質問させていただいた次第です。 ご回答の中に、「黒は顔料」「CMYは染料」 「詰まりやすいのは黒」とあったのですが、それとは逆の状態でした。 プリンタを常に仕事場に放置してたので、室温が20〜25度だったのが黒を詰まらせなかった理由だったりするのでしょうか。 いづれにしても解決できて安心しました。 これからは放置したままにせず、時々メンテナンスをしながら使っていきたいと思います。 ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。