- ベストアンサー
パソコンにプリンターをインストールできない問題
- PIXYS TS203 を以前使用していましたが、新しいパソコン(Windows11)にはセットアップ時の問題が発生しています。
- CDやインターネットからのダウンロードでセットアップを試みましたが、時間がかかる表示が出て完了できません。
- どのようにすればセットアップを完了させることができるのか、ご教示ください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ts203/ こちらでしょうか? 以前にインストールしたプリンタドライバが残っている様ならまずはアンインストールしましょう。そしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4768 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4768&os=159 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始してあとは画面の手順に従ってプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋げばドライバのインストールはできるかと…
その他の回答 (2)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
現在のプリンタードライバーを先ず削除してください ドライバーのアンインストーラー https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html PCを再起動。 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4768&os=159 まとめてインストーラーでドライバー類をインストール
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
お陰様で、インストールが完了いたしました。 ありがとうございました。 from jtpetit