• 締切済み

足りない栄養素を教えてください

画像のシリアルを毎朝30g+牛乳200MLで食べています。栄養学的に足りない栄養素を教えてください。

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

ケロッグのコーンフロスティはシリアルの中でもジャンクフードの親玉で基本的に糖質以外の栄養はありません。あまりにもひどい食べ物なのでビタミンなどを添加して何とかごまかそうとしています。世界でいろいろ問題を起こしています。  英国では糖質だけのジャンクフードと認定されており、商品宣伝が規制されています。認定解除の訴訟をケロッグが起こしましたが裁判所に却下されています。(https://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2022/07/395871.php)  そんな食品ですから、それを持ち出して不足する栄養素は、などという質問は笑止千万と言えましょう。