Hyper-Vの仮想PC上での動作について

このQ&Aのポイント
  • Hyper-Vの仮想PC上での動作について質問があります。再インストール時にハードウェアが変わると認識されるか、インストールできなくなるかご教示ください。
  • Hyper-Vの仮想PC上での動作について質問があります。再インストール時にハードウェアが変わると認識されるか、インストールできなくなるかご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

Hyper-Vの仮想PC上での動作

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ===ご記入ください=== ZERO スーパーセキュリティ1台/3台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Hyper-V ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Hyper-Vの仮想PC上で動作しますか?また、仮想PCを再度作成した場合、ハードが変わったと認識されてしまうでしょうか?例えば1台用の場合インストールできなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.1

ソーネクストのZEROスーパーセキュリティは、Hyper-Vの仮想PC上で動作することができます。ただし、1台用の場合には、ライセンスは1台のみに適用されるため、仮想PCのハードウェアが変更された場合には、再度アクティベーションが必要になる可能性があります↓ http://www.sourcenext.info/super/manual/guide_ss4os_dl.pdf >つまり、1台用のZEROスーパーセキュリティを仮想PCにインストールした場合、その仮想PCのハードウェア構成を変更した場合には、アクティベーションが必要になります。ただし、3台用のZEROスーパーセキュリティを購入した場合、同じアクティベーションキーを最大3台のコンピューターに適用することができるため、仮想PCを再度作成しても問題なく使用することができます。 ※なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

BossBoss1910
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。参考になりました。 仮想PCではメモリサイズ等を変更する事が多いので無理そうですね。3台用でも変更は3回までと言う事になりますね。残念です。