• 締切済み

人の後をついてくる人達

すみません、わからないので教えてください。 うちの職場に知らない人が入ってきて居座る人達がいます。 優しく丁寧に「業務に支障となるのでお帰りください。」と言っても通じません。 しばらくすると私の後をついてくるので困り、上司に相談して対応してもらったところ、今度は上司の後をついてくるようになりました。 困り果てて警察に保護という形で引き受けてもらいましたけど、認知症でもなく、人の後をついてくる人達に付き纏われるのが初めてて怖いです。 こういうのはどこに相談すればいいですか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

建物は目的が異なると、不法侵入者になりえます、例えば 営業で受注に来たのなら問題になりませんが、蚊のよう にまとわりつき、チャンスがあれば蚊のように血をとら れてしまうと、健康にも影響してきますので、不審者と して退去する事を告げる事です、大概は宗教の勧誘などの 、情報収集が多いです、断っても入れ替わり立ち代わり 、組織力をあげて、まとわりつく事が多いです、カモにさ れないようにご注意ください。

noname#254570
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。怪しい人や宗教勧誘といった目的ではないみたいで、職場に次々と沢山の人が集まっているから気になって入ってしまって迷ったみたいです。 お騒がせして、すみませんでした。