• ベストアンサー

スパム的広告の拒否アプリ

最近、ヤフージャパンのニュース一覧をめくるとマッチングアプリが混入するようになり不快です。個別に広告拒否の設定欄もありません。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様の閲覧環境もわからないので、そもそもアプリ紹介は難しいです。 広告ブロックアプリやブラウザ拡張機能はあると思いますが、質問者様が不快に思う広告だけをブロックするというものはありません。 また、広告ブロックは、副作用もあるので万能ではありません。

sundiego
質問者

お礼

ありがとう御座いました

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

あれは過去の閲覧履歴なんかと連動しているはずですから、閲覧履歴をマメに削除するか、閲覧履歴を削除しているのに出てくるならマッチングアプリがヤフーに広告料を払って優先権を得ているのではないかと思うので、マッチングアプリが出てこないような全く別ジャンルの閲覧履歴を作ることじゃないかなと思います。 例えば投資のサイトとかを見まくっていれば、投資関連の広告が優先して出てくるのではないでしょうか。

sundiego
質問者

お礼

ありがとう御座いました