• 締切済み

バイト

バイト始めたら不安とか緊張でご飯が食べれなくなりました 食べれるのですが食欲がなく一日何食べなくても過ごせるんじゃないかくらいに食べるのに興味がなくなりました 状況と場所的に辞めれないのですが早く慣れて働けるようになりたいです、、 メモ取るタイミング分からなくてバイト上がりに書くようにしてるのですが書かなくてもだいたい把握してます それでも教えてもらってない場所があったりした時どうしようと震えます、、 誰もが通る道だとは思いますが不安症のせいか不安しかなくて怖いです、、 周りも男の大学生ヤリラフィーばっかでこわいです やっぱり経験しないとなれませんよねт т

• aiill
  • お礼率30% (75/245)

みんなの回答

回答No.2

誰しも最初は不安ですよね。すごく分かります。 最初は慣れないことばかりだと思いますが、失敗を通して改めて仕事を理解出来ます。失敗は当たり前だと思います。 大事なのは同じ失敗を繰り返さない事なのではないでしょうか。

• ume20
回答No.1

バイト先で緊張が続いているんですね。 私も過去のバイト先ですっごく緊張の毎日で、食欲が無くなりました。手が震えているとバイト先の仲間に指摘された事もありました。夜もバイト先の仕事の心配で、よく眠れなかったです。 でもね、脳に栄養を送らないと頭働かないから、形だけでも食べる様にしていましたよ。疲れた身体を睡眠中に修復するには、やっぱり栄養を摂らないと駄目なんだろうな...とかも考えてましたね。 バイトの仕事は初めは分からない事ばかりで、誰に聞いたらいいのかさえ迷ったりしたし、苦痛で5日目ぐらいにバイト先を仮病で休んだ事もありました。 でもね、ひと月もすれば職場の人達の大まかな人柄も見えてくるので、会話しやすい人も出来ます。今は初対面同士な訳ですから、話しづらいのは仕様が無いです。 これは、クラス替え直後に周囲が知らない人ばかりで、落ち着かないし会話も出来ない状況と似ています。質問者さんもそんな経験あるでしょ? でも、だんだんと皆んなと打ちとけて来ましたでしょ? バイトをナメて、メモも取らない人も多い中で、質問者さんの取り組み姿勢はとても良いと思います。 じき慣れるから大丈夫ですよ! そう、皆んな通った道です。 ガンバレ!