• ベストアンサー

猫の発情期ですか?

野良猫っていまの時期、発情期ですか? 23時過ぎにアパートの駐車場で野良猫がすごく大きな声で鳴いていたので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうです。 猫は通常、春と秋に発情し、発情の期間は2~3日のこともあれば、2~3週間続くこともあります。

noname#257491
質問者

お礼

遅れてしまって本当に申し訳ありません。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mekiyan
回答No.2

寒いときに交尾をして妊娠する。温かくなってきたときに出産で、育てやすい。寒くなる前に、赤ちゃん猫は大人に成長して寒さにも耐えられる。 自然の流れに沿っています。

質問者

お礼

遅れてしまって本当に申し訳ありません。 ありがとうございます!

• aeromakki
回答No.1

季語で「猫の恋」は春、初春です。 今、シーズンなんですね。 ちょっと一句、頑張って作ってみては?(^^) イラッとするだけよりは前向きかも(^^)

質問者

お礼