• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Ew-052A 使用です。ノズルの目詰まり)

Ew-052Aの目詰まりトラブルの解決方法

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1139/2128)
回答No.2

こんにちは。 オンラインマニュアルに手順が掲載されていますので、 以下のURLよりご覧ください。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-B79AF9EA-CE8D-4104-86C2-3827D8430FBF.htm ※本体の操作ボタンで行う場合は一番上の「操作ボタン」の項目を、  プリンタードライバーから行う場合は、お手持ちのパソコンのOSに  より、真ん中の「Windows」または一番下の「Mac OS」の項目から  ご覧ください。 一度行っても改善されない場合は、より強力なクリーニングを行うようにするため、ヘッドクリーニングとノズルチェックを交互に4回繰り返します。 それでも改善されない場合は、プリンターの電源を切って12時間休ませます。休ませた後で通常に印刷できるかどうか見ます。 参考FAQ ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 プリンターを休ませても改善されない場合は、修理が必要となりますので、エプソンへ修理依頼をするか、現行品なので同じものを買うあるいはEW-452A以上の上位モデルへステップアップして買い替えることになります。

関連するQ&A