• ベストアンサー

障害者手帳を引越し先でも申請できますか?

こんにちわ。 来月、神奈川県から埼玉県に引っ越すのですが、 引越し先で障害者手帳を申請することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

できると思います。厚労省の下記ホームページをご覧ください。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/shougaishahukushi/techou.html 身体障害者手帳の交付申請は、都道府県知事、指定都市市長又は中核市市長が指定する医師の診断書・意見書、身体に障害のある方の写真を用意し、お近くの福祉事務所又は市役所にて行います。 具体的な手続方法等については、お住まいの市町村の担当窓口にお問い合わせください。 とありました。

wpdpmw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 助かりました!!