EP-884ARでL版→ハガキのコピーで縦線が入る原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-884ARでL版からハガキにコピーする際、縦線が入る原因として、長手方向の倍率がおかしいことが考えられます。
  • 解決方法としては、原紙の配置の仕方を確認することが重要です。
  • ハガキへのコピーにおいて110%の倍率を設定している場合、原紙の配置が正確でないと縦線が入ることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【EP-884AR】L版→ハガキのコピーで縦線

L版からハガキにコピーした時に縦線が入ります。 原紙はL版、用紙設定はハガキ、倍率はL版→ハガキの110%で印刷したのですが、 長手方向の倍率がおかしいのか縦線が入ってしまいます。 解決方法は無いでしょうか?原紙の配置の仕方とかになりますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-884ar.htm こちらですね。 例えばA4用紙のコピーなどした時は線は入らないのでしょうか? コピー結果で出ない色がある、スジ(線)が入る、色合いがおかしい https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-884a_series/useg/ja/GUID-70C6ED64-E549-4AD1-B946-B4FFE63F7582.htm みたいなのが一般的な対処方法でしょうか。

PleaseTeachmeTZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ試してみますと言いたいのですが、 実家の親(高齢)からの相談なので、すぐ対応できるかどうか… まずは連絡してみます。 ありがとうございました。