• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-973N  カラー印刷ができない。)

DCP-973Nのカラー印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • ドライバーの再インストール後にカラー印刷ができなくなりました。印刷設定欄にカラー、モノクロの設定がありません。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。ひかり回線を使用しています。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.5

DCP-973Nは古い機種ですので、もう寿命なのかもしれません。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

最新のドライバーにアップデートする必要がある可能性があります。WEBからWindows10用の最新ドライバーをインストールしてみてください。

dcp973nid
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 最新のドライバーをインストールしましたが、カラー印刷できません。 インク残量、その他異常はありません。 プロパティを確認しましたが、正しくインストールされました。 他に考えられる原因は、有りませんか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

今入っているドライバーをアンインストールツールで削除してから下記から最新版のドライバーをインストールです https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ---------------------------------------------------------------------------------------------------

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.2

Windows 標準ドライバーをインストールされたのかもしれません。 Q&A を参考に マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732/ アンインストールツール フルパッケージダウンロード 【推奨】は下記URLからダウンロードできます。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n

dcp973nid
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。2回操作しましたが、改善しません。 1つずつ改善策を実行してみます。

回答No.1

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう