• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷できない)

カラー印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンターの印刷設定でカラー印刷ができない問題について相談します。
  • お使いのプリンターはモノクロとグレースケールしか選択肢がなく、カラー印刷ができない状況です。
  • お使いのパソコンはWindows11で、無線LAN接続をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

だろうなあ。各メーカーに開発用のWindows 11を数ヶ月前からマイクロソフトが貸し出ししているとしても、時間的には、 フルパッケージ2020/03/13(F1) ドライバー2019/05/17(3.3.0.0) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10068 Microsoftは、日本時間の2021年10月5日に次世代Windows Windows 11を発売しました。 https://www.pc-koubou.jp/magazine/53915 だから。私の経験では、旧ドライバーまたはWindows 11の標準ドライバーでプリンタが動かなくても不思議では無い。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10068 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除して、 Win11のフルパッケージをインストールしてください

関連するQ&A

専門家に質問してみよう