SC-P9050Vで普通紙<厚手>の印刷

このQ&Aのポイント
  • SC-P9050Vで普通紙<厚手>を用いてマットブラックの設定で出力すると、インク種類が異なるというエラーが発生します。
  • ドライバーにはインク種類を選択する項目がありませんが、なぜそのようなエラーメッセージが表示されるのでしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

SC-P9050Vで普通紙<厚手>の印刷

普通紙<厚手>を用いてマットブラックの設定で出力すると、インク種類が異なるというエラーがでる。ドライバーではインク種類を選択する項目はないが、なぜそのようなメッセージが出るのか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#254387
noname#254387

みんなの回答

回答No.1

このエラーが発生する理由は、厚手の紙は通常、Epson SC-P9050V プリンターの推奨紙種ではないためです。このプリンターは特定の紙種を使用することを望むことがあり、推奨紙種以外の紙種を使用すると、印刷品質やトラブルの原因になる可能性があります。Epson の製品マニュアル、Web サイト、またはカスタマーサポートに問い合わせて、推奨紙種の詳細情報を確認することが望ましいです。