EX-G Blueooth5.1マウスの不具合について

このQ&Aのポイント
  • EX-G Blueooth5.1マウスの使用に不具合が発生しています。
  • 製品はBluetooth5.1アダプタを使用し、M-XGL15BBというモデルです。
  • 設定画面では正常に接続されているが、通知管理画面には未接続と表示されています。
回答を見る
  • 締切済み

EX-G Blueooth5.1マウス 不具合

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 Bluetooth5.1アダプタ使用 M-XGL15BB かなり以前から発生していたが、改めて使用してみたが、30分ほどで結局使用不可。 PCの設定画面では、すべての表示(Blueoothはオン・マウスはペアリング)が正常になっているが「通知管理画面」にはBlueoothが「未接続」になったままであり、この状態で設定画面にBlueoothが接続の状態で表示されている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL15BBBK.html こちらですか。 例えばスマホやタブレットなど別の機器に接続して動作チェックしてみるとかでしょうか。 それでも同じような状態ならマウス自体の故障と判断して良いかと。

関連するQ&A

  • Bluetoothマウスが反応しません

    以前下記の質問をさせていただきました Bluetoothが設定されていないWin10パソコンにUSBアダプタ「LBT-UAN05C2」を接続してソフトもインストールして、マウス「M-XGL10BB」をペアリングしてみたのですが、マウスが反応しません。何か方法はありませんか。 その時に下記の回答をいただき実行してみたのですが、 何度トライしてもディバイス名のM-XGL10BBが表示されません。 Bluetooth4.0デバイスマネージャーでペアリングまで行われた後に ワイヤレスマウス M-XGL10BBと接続して使用するためには 接続したいデバイスM-XGL10BBをダブルクリックし、ハイライトをさせ、緑色の帯にデバイス名が表示されたら接続をクリックします。 接続のボタンの表示が”接続解除”となりマウスが機能するようになれば接続完了。までおこなわれました? 別の方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスが反応しません

    Bluetoothが設定されていないWin10パソコンにUSBアダプタ「LBT-UAN05C2」を接続してソフトもインストールして、マウス「M-XGL10BB」をペアリングしてみたのですが、マウスが反応しません。何か方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスの認識の不具合

    型番:M-XG4BB(Bluetoothマウス)をWindows10(20H2)でペアリングをすると その他のデバイスで認識されて使用出来ません。 本来はマウスで認識されないと正しくないはずですが、 どうすればマウスで認識されるのでしょうか? USB用のBluetoothアダプタで接続してます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-Gマウス ペアリング出来ません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、Windows 11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-GXM15BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2週間くらい前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのBluetoothの接続が出来なくなり、マウスもペアリングモードにできなくなり、PCとの接続が出来なくなりました。 マウス背面のペアリングボタンを3秒程度長押ししても、それ以上長押ししても、連打しても、マウスの電源を入り切りしても、PC、マウスそれぞれ再起動しても接続できません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスが接続できません

    Windows10 PCでアダプタLBT-UAN05C2を使ってBluetoothマウス(Bluetooth Ver.4.0)を接続したいのですが、ペアリングはできるものの接続することができません。一旦デバイスを削除し、再度検出させても一瞬「接続済み」と表示されてもすぐに「ペアリング済み」に変わってしまいます。よいお知恵を拝借できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスマウスEX-Gが使いづらい!

    ワイヤレスマウスEX-Gをwin10で使用していますが、数時間使用しないと、マウスとPCの接続が途切れてしまいます。その度にデバイスの削除⇒ペアリングを繰り返しており、使い勝手が非常に悪いです。解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-G M-XGL15BB ペアリング出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン VAIO  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G M-XGL15BB  ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新規購入設定時  ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothで「デバイスの追加」をし、マウス裏側のペアリングボタンを押しても、ペアリングできない。 Adobe Readerはインストールしてあります。 PC1、Pc2と切り替えスイッチがあるが、それは関係あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-BT18BBマウスを使用したい。ペアリングX

    M-BL5DBマウスBluetoothアダプタ付きを使用しておりましたが。 調子が悪く新たにM-BT18BBマウスBluetoothアダプタ別売を購入しました。 使用のパソコンにはBluetooth がないのでアダプタが必要なので以前のマウスのアダプタを使用可能でしょうか?うまくペアリングができません。どなたかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-G 接続不良

    先日EX-Gを購入し、最初のペアリング時は動いたのですが、以降動作しなくなりました。 MacBookをBoot Camp(Windows10)で使用しており、設定欄には「接続済み」が表示されています。またMac側ではペアリングしていません。 どなたかアドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスM-XGL10BB イヤホン音切れ

    マウスM-XGL10BBをBluetooth接続するとヘッドホンが音切れします。パソコンはデスクトップでBluetoothびUSBアダプタ Planex BT-Micro4を使用しています。イヤホンはAppleのAirPodsProです。もう一台ヘッドホンがありますが症状は同じです。USBアダプタとの距離は50㎝くらいです。マウスをオフにすると音切れしなくなります。対応方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう