• 締切済み

これからの関係性

同性愛に対する誹謗中傷や、偏見などの回答はお控えください。 私は現在大学2年の女です。 私には、4年ほど前から恋愛的に好きな女性がいます。同い年で、高校の時同じクラスになったことで知り合いました。大学は別々です。 その子を好きになる前から女性を好きになったことはありました。しかし初恋の人は男性だったので、おそらく私はバイセクシャルだと思います。このことはごく親しい友人1人を除いて誰にも言っていません。 最近悩んでいるのは、その4年ほど前から好きな女性との関わり方についてです。彼女にはまだ今は彼氏がおらず、気になっている男性もいないようです。しかし彼女はバイトや大学、部活など異性と関わる機会が多いです。そのため、いつかこの先彼女に彼氏ができることを思うととても鬱々とした気分になります。 一刻も早く彼女のことを忘れようとして、他の人のことを好きになって彼女を忘れかけたときもありましたが、先日高校の同窓会で彼女に会ったら好きな気持ちが再燃してしまいました。 質問としては、この先彼女に彼氏ができたらどのようにして彼女と関わっていけばいいのかです。また、彼女のことを忘れてこの鬱々とした気持ちをなくす方法もできたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • LGBT
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.6

お気持ちわかります。 私自身似たような状況なのでハッキリした解決法などはわからないのですが、読んでいて思ったことを幾つか書かせてください。 まず、「鬱々とした気持ちをなくす方法」が知りたいとのことですが、必ずしもなくす必要はないのではないでしょうか。 今後もし彼女に他の恋人ができたら、あなたはその席を失ってしまうということになります。少なくとも彼女を4年間も想ってきたという事実だけは胸に残しておきたいと私なら思います。 もちろん人それぞれですので押し付けるつもりはないのですが、一応ご参考までに。 そして、彼女との今後の関わり方についてですが、大学が違うとのことなのでSNSをブロックするだけでだいぶ刺激を遮断できると思います。 ほとぼりが覚めるまではブロックしておいて、落ち着いた頃にまた友達になりたいと思えばこっそり解除、友達に戻れないと思えばそのままにするというのが失恋の鉄則(?)な気がします。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

邪魔しないように応援し、あなたはあなたで新しい恋をすればいいと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

彼氏が出来たら 応援⊂(^・^)⊃ 彼女とは妄想の世界 自慰行為ダケで満足 するのだ(´∩ω∩`)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

気づく愛さない害さない助ける与える怒らない慈しむ偏見なく、ふさわしく、正しい見解、ありのまま知る、哀れむ褒める放っておく欲ばらない。願い叶うように、悩み苦しみなく、幸せであるように、慎む、冷静に、悪口しない

回答No.2

あなたに彼氏か彼女ができないと無理だと思います 今は出会いありますか?探した方が早いですよ その彼女と付き合えても 別れることもあるかもしれないですし いずれにしても考えるよりも動いちゃいましょう 好きならその彼女に気持ちを伝える 忘れたいのなら新しい出会い 考えるだけではだめです(笑) いかがでしょうか?何か気になる点があれば返信ください

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

彼氏に恵まれて幸せそうな彼女の事も愛しいと思える大きなハートを養っていく。彼女が今後お付き合いを経験していく事は、彼女自身の魅力をよりブラッシュアップしていく素敵な経験だから。彼女がより魅力的になっていく方向をあなたは否定しないはず。あなたもその方向に自分自身を成長させていく。あなたも自らの場所でしっかり自分という基礎を「建築」して、彼女にとって魅力的な存在になる為の努力をしていく。今後のあなたの勉強のモチベーションの一つにしたって全然構わない。あなた自身が進路に悩んだり人間関係にモタモタしていたら、彼女とは魅力的にも差がついてしまう。あなたも自分自身を経験によって磨いていく。そんな磨かれた自分をいつか評価してもらいたい相手=彼女。あなた自身が前向きになれる存在として、彼女を自分の中に活かしていく。それは大いにあり。彼女が今後どういう風に人と関わり、経験し、歩んでいくのか問題はあなたの管轄外。ナビゲーションは彼女自身がしていく。あなたはその時その時で移り変わる彼女を素直に評価してあげる。その時その時の彼女の魅力を丁寧に感じていけば良い。これから磨かれていく原石の魅力を知っているあなたとして、あなたも自分自身を磨きながら彼女の輝きを感受していく。好きという気持ちは一つの評価だから。あなたから評価される事は全然悪い気はしない。でも、評価するあなたにも輝きが無ければ、その評価もあまり映えないし、説得力も無い。彼女を好きになったからこそ、あなたも彼女にとって良い影響を与えられる存在になっていけるように。自分自身のブラッシュアップの目線こそ忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 彼氏が学生時代片思いしていた女性を誘っています

    私にはつきあって5ヶ月の彼氏がいます。 先日、彼氏が高校の同窓会へ行った話の中で、 3回申し込んで振られた女性(既婚)から、同窓会の誘いがあり、 彼が「ふたりで会いたい」と申し込んだようです。 それは断られたようですが、同窓会でみんなの前でこの女性に片思い していたと告白したり、女性が造ったシルバーのストラップを もらったりと、かなり舞い上がっており、私に話をするのです。 最初は、はいはいと聴いていましたが、だんだん複雑な気持ちになりました。 メールのやりとりもしているようです。 いつも、電話で好きな女性の話をよくしており、私と全く正反対。。。 こんな時の彼(男性)ってどんな気持ちで私(女性)に電話しているのでしょうか。 気分が複雑でいやな気持ちになっていますが、私はどう対処すべきか アドバイスの程お願いします。

  • 人間関係のトラウマ

    約1年前に、精神障害のある人物(40歳女性)と些細な事で対立してしまいました。 対立と言っても、相手側から一方的に敵意を向けられている状態です。 私(42歳男性)が仕事が原因で数年前より適応障害を患っており、その後転職をし、少しずつ回復している過程での出来事でした。 半年程度は、特に気にする事はなかったのですが、そのまま疎遠になっていたにも関わらず、相手側が理由なく再燃したようで、今になってまた誹謗中傷されております。 そのせいで回復してきていた精神がまた不安・悪化してしまい、現在は休職しております。 再燃してからは、とりあえず相手側(共通の関係者含め)とは絶縁し、全ての連絡先を断っています。 業務でのストレスなら今までの経験もあり、慣れているのですが、こう言ったストレスは初めてでかなり参っており、今は毎日が抑鬱状態で辛いです。 こう言った経験がある方にお聞きしたいのですが、対処というか心持ちはどのようにすればいいでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか…。

  • 友達以上の関係に・・・

    大学2年の男です。 今,1人の女性が気になっています。気になりだして8ヶ月程。その人とは,高校3年間同じクラスで同じ部活でした。高校時代は,部活中などたまに話すくらいで(一時期好きになったことはありましたが)ふつうに仲のよい友達でした。 しかし,昨年,私が失恋したときに彼女は即,電話をしてきてくれたりなど親身になって相談に乗ってくれ メールや電話などをするうちに高校時代以上に仲良くなりました。(このとき,この人は彼氏がいました) お互いの恋愛相談をしあうなど。 そして,地元に帰って部活の同窓会や他の友達と一緒に遊ぶうちにだんだん気になりだしたのです。ついこの間も友達4人で花見に行ってきました。また,彼女は2ヶ月ほど前に彼氏と別れたらしくこの間会った時はすこーし引きずってるようでしたが そこまでではありませんでした。 今は,それぞれの大学の場所に戻って離れていますが 今度のGWは地元に帰ってくるらしく そのとき2人きりのデート(ドライブなど)に誘おうかと思います。 そこで,どうやって誘おうかなど必死に考えているのですが・・・なかなかいい案が浮かびません。また,女性のみなさん友達と思っていた男子から2人きりのデートに誘われたりしたらどのような気持ちになりますか!? どんな友達だったら 友達以上の関係になってもいいかなと思いますか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 夫が以前トラブルのあった女性がいる同窓会に誘われました

    2年前夫は高校の同窓会に行って35年ぶりに初恋の女性に会いました。彼女は数年前に夫を亡くし、会社を引き継いで二人の子供を育てていたそうです。 熟年のときめきは否定しませんが、彼女の力になってやりたいという夫とそこまであなたがする義理はないという私とで気持のずれが出来ました。 私は胃を傷めて入院しましたが、その間に彼女と会っていたことがわかりました。目撃した私の友人の話ではかなり親密だったそうです。 嘘を重ねてまで会おうとした夫に私は心も傷つき精神科にかかっています。さすがに夫ももう会わないと言って、2年過ぎた今は静かに過ごしています。 ところがその同窓会の葉書がまた来ました。 その女性も世話人として名前があります。 何事もすぐに処理する夫がこの返事を出さず机に置いたままです。 夫に同窓会に行かないでほしいと思うのは私のわがままでしょうか? 焼けぼっくいに…ということも考えてしまい、苦しくてなりません。 どうしても行きたいと言ったらどう受け止めればいいのでしょうか? 私は夫が大切ですし離れたいとは考えていませんが、気持ちが外に向いた人と居るのはとても辛く思います。

  • 初恋の人が好きです。

    大学一年の男です。初恋の人とは小学生のときの友達です。その人は昔、私がドジをしたときにいつも助けてくれた人です。今、思えば情けない自分が嫌になります・・・。小学校卒業以来、同窓会で一回会ったことはあるのですが、それきりです。早く忘れてしまいたいと中学、高校で新たにできた好きな人とデートに行ったりはしてたのですが、それ以上の関係になるのが怖く、今まで付き合いたいと思ったことがありませんでした。初恋の人を卒業してからずっと忘れられずに今に至っています。でも先日、数年ぶりに初恋の人に会いました。その人はバイト中だったので、あいさつぐらいしかできませんでした。何年も経って、お互いに変わってしまってると思ったのに、私の名前を覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。しかし連絡先がわからないため、会うことができません。その人に彼氏がいるのかすら分かりません。でもその人に、会って最終的に、結果はどうあれ思いを伝えれば、悔いは残らないと思ってます。似たような経験をした人はいませんか?いたらどんなことでも良いのでアドバイスください! 長文すみませんでした。

  • 彼氏がほしくない…

    大学1年生です。 周りの女の子たちは彼氏がいたり、欲しがったりしていますが、私は全く欲しいとも思わないのです。 友達にはおかしいと言われるし、大学生にもなって初恋もまだなんておかしいのかな?とも思います。 友達からメールで紹介されることもありますが、やっぱり欲しい!という気持ちにはなりません。 やっぱり19にもなって初恋もまだ…なんておかしいのでしょうか?

  • 同性愛についてです

    私は19歳バイセクシャルの男です。以前は女性も男性も好きだったのですがここ数年は女性に性的な魅力というか、好きだな、付き合いたいなって思うことがなくなりました。 そして、私には今好きな人がいます、相手は男性で「今までにないくらい好きなんだ!!」っていう彼女もいます。 彼のことは諦めた方が良いのでしょうか…正直このまま彼のことを好きでいても仕方がないとも思っています、頭では分かってるんですけどどうしても諦めがつきません… 今までに女性と付き合ったりしたこともあるし男性に「カッコイイなぁ」と思ったことも何度もあります、でも「ずっと傍にいたいなぁ…」とか「抱きしめたいなぁ」とか純粋な気持ちって言うんでしょうか? ずっと相手の事を考えてしまう様な感情は初めてでこれが初恋なのかな?とか思ったりしてしまうんです。 とにかくこれ以上好きな人なんてこの先出来ないんじゃないかな?って思ってしまうとどうしても諦めがつきません。 正直女の子を好きになれればどれだけ楽だろうとも考えたこともあります好きになろうとしたこともあります。 それでもやっぱり好きですし、彼の彼女に嫉妬してしまうし、彼が家に居なかったりすると「自分以外の誰かと遊んでるのか」と彼の友達にすら嫉妬してしまう自分が嫌なんです。 「好きなままでいるのは自由だろ」っていうのはわかります、それでも「諦めるべきだ」とか「やれるだけやれ」とかいろんな人の意見とか考え方が聞ければと思って質問させていただきました、よろしくお願いします。 自分でも言葉にし辛いことが多く、話が全くまとまってないので読みにくいと思います、すみません。

  • 男性にとって『初恋の人』って?

    私は現在20歳です。 小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。 ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。 え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑) 成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。 彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。 それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか… 人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • 初恋の人と最近仕事で関係ができて!

    25歳 男です。 初恋の人が最近気になってます!最近、仕事の縁で何度か連絡とるようになり、長年の思いが盛り返してきました!! でも、今、僕には彼女がいて、しかも、3年も続いているので結婚の話に発展しそう。今の彼女には不満じゃないんですが結婚となると悩む要素がいくつかあります。(僕の親との関係や僕の田舎を嫌っていること) 初恋の人って初恋の思いでのままにしておいたほうがいいんでしょうか?17年越しの恋を実らせるような話は現実難しいんでしょうか? <以下は初恋の人についての詳細です。長目ですのでここまでで答えて頂いても結構です…> その人は小学校2年の時に転校してきて、家が近かったから毎日一緒に帰れようになり、楽しくてたまりませんでした。後で考えれば初恋だったのかな?8歳だから当時は実感なかったんですが…だから気持ちを伝えたりする機会はありませんでした。 それから中学も高校も同じで高校では部活も同じでした。ずっと近くにいる存在でしたが、相手はかなり人気がある方で彼氏がいるのは有名だったから憧れの人のまま時間が過ぎていきました。 そして、大学は違う学校だけど薬学部という共通点があり、今は職種が同じ病院薬剤師なんです!しかも、二人とも岡山の田舎から東京の大学にでてきて、そのまま東京で就職したので勤務地もわりと近いのです!だから、仕事で関係があるようになったんです。 こんな偶然ありますか?気がつけば8歳のころから人生一緒に歩んでるんですよ! 「ずっと好きでした!」って言いたい!でも、失敗して連絡が薄れていくのはさみしい。ハッキリ気持ちを伝えれば結果はどうあれ忘れられるような存在ではないんです。何かもっともっと重い存在…でも、彼女もいるし、行動に移すこともできず殻に閉じこめるしかないのでココにぶつけさせて頂きました。