• 締切済み

貞操とは

貞操は童貞や処女のことですか? 「この男は貞操」といいますか?

みんなの回答

noname#254488
noname#254488
回答No.3

人類は何万年も渡って一夫多妻制を実行してきたので、男に対する貞操概念はあまりありません。きわめて近代の一夫一妻制になってからの言葉です。 女性の場合は妊娠するので、昔から貞操概念が強く、女性の不倫はご法度です。現代の法律では男女平等になりましたが。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3271)
回答No.2

男は、「一穴」主義、女は、「一棒」主義で、決まった一人の相手とのみイチャツクことを貞操といいます。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8003/17107)
回答No.1

> 貞操は童貞や処女のことですか? 違います。相互に性的純潔を守ることです。 > 「この男は貞操」といいますか? 言いません。「この男は貞操観念が強い」という言い方をします。

関連するQ&A

  • 貞操観念

    自分は、男なんですが、貞操観念が強くて困ってます? 今の時代、結婚前までに処女喪失をする方が多いようなのですが、 正直、童貞と処女同士で結婚したいと思っております。僕の考えは、叶うと思いますか?

  • 男の貞操について

    男性です。 童貞を捨てるという話はよく聞きますが、 男が貞操を捨ててしまった場合(アナルを使った性行為を許すなど)、 心身に変化など起きるのでしょうか? 個人的な話ですが童貞も貞操も捨ててしまってとても後悔しています。 思い込みかもしれませんが、外見・内面で変化がありました。 周りの人の自分に対する接し方が変わりました。 具体的に言うと、それまで格好つけて生きてきたのですが、それが出来なくなりました。 夢や理想像を自分で壊してしまった感じです。 時折、猛烈な不安感で死にたくなることもあります。 性行為の結果で生き方を変えなくてはいけないことって、あるのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。思い当たる方、よろしくお願いします。

  • 貞操観念をご教授願います。

    貞操観念に関して、 ご教授願います。 僕は童貞と処女での 結婚を理想としています。 しかし、僕は弱い人間です。 低俗なバラエティや 下品なアダルト作品、 肌を露わにした女性、 こういうものに 心を持って行かれそうになります。 欲を殺し切ることが出来ません。 故に、 挿入さえしなければ 良いのではないか? 何て甘い考えも抱きます。 そこで、皆々様に 貞操観念に関して ご教授して頂きたく思います。 ご両親からご教育された 貞操観念に関すること、 ご自身の経験に基づかれて 結婚まで性行為をしなかったことで 幸せだった、不幸だったなど。 色々なお話をお聞かせ願います。 性別を明らかにして下さると 助かりました。 更に可能でしたら、 何十代の方かという年代も。 ご回答よろしくお願いします。

  • 貞操を守ることは結婚に有利に働きますか?

    21歳の女子大学生です。 私は「少なくとも婚約までは貞操を守りたい」と思っています。(私は処女です。) 先日、25歳で学生の彼氏に体の関係を持ちたいと示唆されたので、 この考えを伝えたら、別れようと言われ別れました。 実は、去年私が20歳だった時も、同級生で20歳の当時の彼氏とも同じ理由で別れました。 私の性欲は普通以上にあると思います。 セックスに対して嫌悪感があるわけではありません。 私が「結婚まで貞操を守った方がいい」と思った理由は、 処女で24歳で結婚した母が、裕福で教養ある父に今もとても大切にされているからです。 また、単に身体は大切にしたいからです。 なお、私は遅くとも24歳までには結婚したいと思っています。 「少なくとも婚約まで貞操を守ること」は、よい結婚や結婚後の生活に有利に働きますか? もし、そうでないなら、このような考えにこだわる必要もないのかもしれませんが……。 よろしくお願いします。

  • 男の処女願望、貞操観念の女への無理強い。

    男の女への 処女願望 貞操観念 への強いこだわり というモノが男女 お互いを苦しめているように思います。 ある程度年齢を経ていれば 経験する出会い、経験人数なども増えて来ますから。 こういった男から女への 処女願望 貞操観念 の押しつけ それと 女たちの【現実】・・・ その 『妥協点』 はどこにあると思います?

  • 貞操観念

    私は物心ついた時から親に貞操観念を植え付けられ、24歳になった今でも処女を守っています。今まで5名の方とお付き合いし、何度か危うい場面がありましたが守りぬいてきました。 してきたのはキスと愛撫くらいで、フェラはしたことありません。 現在付き合っている彼には処女であることを言ってません…キスや愛撫だけしかしていないのですが、多分彼は私が処女であるなんて到底思っていないと思います。 見た目が派手なので経験豊富だろうと思っていると思うんです…しかも今まで5人と付き合ってきたことも知っているので。 打ち明けても引かないですかね…因みに今までの彼氏にも処女であることは言ってきませんでした。 でも結婚するまで(婚約するまでかも)処女を守ろうと思っているのでやはり言うべきですよね…

  • 貞操帯

    貞操帯 男用の貞操帯を買おうと思うのですが着用時の注意点ってありますか? また、オーダーだと高くつくので買えないのですが ゴム、革のタイプを買おうと思います。 市販の貞操帯は勃起しても収まるのでしょうか? 勃起時は14cmと普通サイズです また貞操帯が多く売られているお店って東京や通販とかでないですか? 値段はできるだけ安いものがいいです。 革より透明のゴム製の方が局部が見えて興奮しそうなのでそちらの方がいいですかね? 逆に革の方がいいって人いますか?

  • 結婚相手に求める貞操についてです。

    結婚相手に求める貞操についてです。 25歳 男 既婚者 今までこのサイトで数多くの貞操問題について見てきましたが 結婚相手に求める貞操というのは 「自分と同じぐらいかそれ以下」と判断しているのですがどう思われますか? 風俗通いしてる男性 → 相手がヤリマンでも文句言える資格無し (男は結婚相手に処女求めたりする傾向ありますけど、それなら自分も清くあるべき) 風俗嬢やっている女性→ 旦那の理解を得られないまま隠して伴侶になる資格無し (一生パートナーを騙し続けて自分の幸せは得るとか、、自分を正当化するのは勝手だが、愛する人を被害者にしている事に気付くべき) 尚、どちらも合意の上での結婚なら良いと思っています。 回答する場合は 既婚者or独身者 男or女 を記入の上で回答お願いします。

  • 旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思います

    旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思いますか? ネットでよく未婚の非処女が批判されているのを見かけるんですか、 批判されている未婚の非処女とは「処女を捧げた相手と別れてしまった→旦那さんとなる人に処女を差捧げる事ができない」女性のことを言うようです。 そして旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」らしんですが…。

  • 人間性や貞操観念の無いババアでも結婚できる方法

    人間性がクソで貞操観念が無いババアでも高収入の男と結婚できる方法ってあると思う? ・女性経験が無さそうで押しに弱そうな男を狙う(できれば童貞か素人童貞がいい) ・その男に今時童貞(素人童貞)なんて気持ち悪がられるだけだと言って半ば無理やりセックスする(この時コンドームに穴を開けておく) ・男が結婚を嫌がったら「器が小さい」を連呼する ・それでも厳しいなら「お前みたいに女性経験が無く話も下手な奴がほかの女に相手にされるわけないだろ」と言って畳み掛ける 他にいい方法ある?