• 締切済み

コープの宅配受付は紙だけなの?

高齢の親戚がコープの宅配を使っています。 広告チラシみたいなカタログを見てマークシートに記入しているそうですが、これが終わるとぐったり疲れるとか。私もどれどれと見てみたらビックリ。これどうやって探すのよ!というくらい大変です。 言い方は悪いですが、これって情報弱者、買い物弱者のサービスにしか見えない。 スマホやタブレットも持っている人なので、タブレットでポチッとできないの?と聞いたら無いと思うと言っていましたが、ネットサービスもありますよね。 お互い途方もなく非効率な事をしてる気が…。 あと、宅配は自分で選べないからつまらないそう。 そこでふと思ったのですが、高齢者大好きのテレビからお店の中を歩いて買い物している様なサービスは出来ない? 日本的なんちゃってメタバース。

noname#254456
noname#254456

みんなの回答

回答No.3

PC、スマホやタブレットで注文できます。 ご利用されている生協のホームページに登録方法が書いてあると思います。 わからなければ、配達担当か、配達支店に問い合わせしてください。 ただ、お手元に届けられたカタログをデジタル化しただけですが、どちらがいいかは当人の判断次第です。

• ts0472
回答No.2

以前に宅食 お弁当の利用経験のみですが お弁当は1週間分の献立が決められており 選択肢は無かったと記憶しています おかずだけか ご飯とおかずのセットか 食材を無駄なく使うために 1週間分の栄養を考慮して 他の宅食でも変わらないと思います 宅食利用前は弁当屋で配達してもらっていましたが メニューが偏る事が多いと思います 宅配の方は 取扱品目が豊富なので仕方ないと思います カタログを見て ネット注文は可能と思います https://www.coop-takuhai.jp/takuhai/catalog#result

• maiko0318
回答No.1

うちのコープはネット注文もありますよ。 まぁ、うちは紙に書いていますが。