• ベストアンサー

サザエさん一家

こんにちは。 アニメのサザエさんは、24歳。 波平さん54歳、フネさん52歳。 カツオ11歳、ワカメ9歳。 タラちゃん3歳。 もしも、20年後があるのなら どうなっていると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.2

20年後のサザエさん、実はフジテレビのスペシャルドラマであった。 磯野家の人々 ~20年後のサザエさん~ https://www.fujitv.co.jp/sazaesan_20/ --------------------- 20年後の磯野家の人々は…カツオ(31歳)は野球選手、漫画家など、夢見ては挫折するのを繰り返し、今は商店街の洋食店でシェフをしているが、経営がうまくいかず幾度目かの挫折の危機に直面している。 ワカメ(29歳)はアパレル関係のデザイナーをやっているが、なかなか自分のデザインが採用されず悩んでいる。 タラオ(23歳)は就職活動中だが、やりたいことが見つからず面接で玉砕の日々を送っている。 また、波平(74歳)は定年退職を迎えて時間的余裕ができ、カツオたちへの将来を今まで以上に案ずる一方、距離感の取り方がわからず歯がゆい思いを抱えている。そんな夫・波平と磯野家の人々の姿をあたたかな愛情で見守るフネ(70代)。 マスオ(48歳)は出世したものの、中間管理職として板挟みの会社員生活を過ごしている。 もやもやとした曇り空模様の磯野家に明るい太陽のような笑顔を取り戻そうとサザエ(44歳)は奮起する。盆踊り大会に家族みんなで集合!と呼びかけるが、天気予報によると急に発生した嵐が近づいてきており…。サザエは磯野家に明るい太陽を照らすことができるだろうかー。 ---------------------

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 わぁ、スペシャルドラマがあったのですか、カツオくんはシェフですか!まさかの職人さんですね。坊主なので和食の職人が良かったですね☺️ タラちゃんは、そんな感じなのですね、いえ、皆に甘やかされて育つのは、彼の将来に良くないかと思っていました(笑 わたしの20年後の希望は、子供達は結婚して、カツオもワカメもタラちゃんも連れ合いを連れてきて一緒に住み、更に大家族になっていると良いな、と♪ 何世帯住宅なんだってくらいの(^^) それで、テーブルにイスのお食事スタイルになると良いな、と思います。 サザエは一念発起して新聞記者になり、バリバリ働いていて欲しいですね~🌞 しかし、あのアニメのタイトルは、どう考えても『カツオくん』だと思います。 カツオ中心に回っているというか…。 漫画はサザエさんが主人公でしたが、アニメになりカツオが主役になってしまった感じですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

サザエさん一家は年をとりません。20年後も今と同じです。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 54年、年を取っていないので これからもそうなのでしょうね。