• ベストアンサー

日本代表は弱いんですか??

sakuraba19の回答

回答No.2

海外のサッカーとか見なれた人は弱いなぁって思うんじゃないですか?日本代表好きなのはわかりますけど、ブラジルに勝ったとか昔の事ですからね。まぁそれでもすごい事はすごいですけど、日本で最高のプレーヤーが向こうに行っても活躍できてないわけで、世界から見たら弱い方ですがアジア限定でいえば強いと思います。 それとFIFAランキングってあてにならないですよ。

tofa
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!! FIFAランキングが絶対的なものだと思っていたんですが、FIFAランキングってその程度のものだったんですね、、参考になりました、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • Wカップ日本代表に選ばれた大久保選手について

    FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会 この大会の日本代表選手に選ばれた大久保選手について質問です。 TVや新聞、ネットなどの各メディアで大久保選手が選ばれたことを 「サプライズ」や「意外性」といった単語を用いていることが多いのですが、 何故、そんな騒がれ方をするのでしょうか? 私は普段、サッカーに関して大きな興味を抱いているわけではありません。 ですが、選手がこのような取り上げ方をされていることを不思議に思い、 投稿させて頂きました。

  • 日本国籍取得のメリットは

    ニュースでサッカーJ1で活躍しているブラジル人ジュニーニョ選手が日本国籍を取得するというニュースを知りました。 ブラジル人が日本国籍を取得するメリットはなんでしょうか? この場合はサッカー選手なので、層が厚すぎるブラジルでは代表になれる可能性は低いので日本代表としてワールドカップなどに出たい、という思いはあるかもしれませんが、それだけの理由で国籍を変えるものなのでしょうか?それ以外にメリットはあるのでしょうか?

  • サッカー日本代表について

    近頃オリンピックも終わり話題が無くなったと思いきや、何故かサッカーの最終予選に オリンピックのメダリストを使ってCMをしていますよね。 ハッキリ言って凄く無駄な事をしているなと思うのですが皆さん如何でしょうか。 日本のサッカーのレベルが世界とはかなりかけ離れているのは明白なのに 何故ワールドカップでメダルを取れると言い続けるサッカーの解説者がいるのかも 不思議で仕方ないのです。 海外から見て個々の選手のレベルは確かに上がっていると思いますが、私の見る限り では長友選手と岡崎選手以外はまともに活躍していません。 ましてや日本代表の試合ともなれば私が目に焼き付いているのは、ブラジル代表の ネイマール選手一人にやられっぱなしだったブラジル戦です。 あの試合を見た時に日本代表が世界に通用すると言っている解説者の嘘が分かり ました。 もちろん私も学生時代はサッカーをしていましたので応援したい気持ちはありますが 日本のJリーグを見ていても下位チームと上位チームの力の差がハッキリしていて 全く魅力がありません。J2から上がって来て優勝争いをしたのはガンバ大阪ぐらいです。 それ以外のチームはまともな戦績も残せていません。 海外から見たらこんなプロリーグって馬鹿げていると言いますよ。 話はそれましたが、私は日本代表がワールドカップには出ないほうが良いと思います。 出たとしてもいつものように予選で敗退は目に見えていますからね。 そんなCMにお金を掛けるなら、今回オリンピックでメダルを取ったがまだ知られて いないスポーツにお金を掛けるべきだと思います。皆さんの意見をお聞かせください

  • なかなか好きになれない日本代表

    東アジア選手権 北朝鮮戦では0対1で負けてしまいました。 先日のコンフェデ杯では、ブラジル相手に攻撃的なサッカーで臨み、コンフェデ杯ベストマッチとも言われるほどの試合をしたはずなのに・・・。 私が日本代表を好きになれない原因はここにあります。 相手レベルに合わせたサッカーしか出来ないんでしょうか? ワールドカップ本番に向けて、期待できますか?

  • サッカー日本代表のジョーカーは誰?

    もうすぐブラジルワールドカップの日本代表選手が発表されますね。 ザックジャパンでは、誰がジョーカー(スーパーサブ)に選ばれると思いますか?

  • サッカー日本代表の事で

    こんにちは。サッカー日本代表が好きな者です。 サッカーに詳しく方に教えてほしいのですが、もし日本代表がブラジルワールドカップに出場できなかったら、サッカー人気は落ちるのでしょうか? 僕はこの前のウズベキスタン戦で何か不安になってきました。ワールドカップに出場するのは当たり前みたいな雰囲気になっていますが、もし予選敗退なんかしたら本当に残念だし悔しいです。 僕個人の意見としては、絶対的なストライカーが現れてほしいです。それとも現代サッカーではストライカーは生まれにくいのでしょうか?御意見お願いします。

  • 日本代表の守備ライン

      コンフィデカップで日本代表はブラジルに3失点、イタリアには4失点。3点取ってもイタリアはWカップでは守備ラインを強化してくると思うんです(代わりの選手何人もいるだろうし)。そうなると日本代表は今のままでは、強豪国相手には勝ち目無い。守備ラインで代表に入れたい選手誰かいませんか?

  • 日本代表のウイークポイントについて

    日本代表のウイークポイントについて 日本以外のワールドカップの試合を見ていると、いわゆる強豪国といわれるチームと日本チームのサッカーにかなりの差があるように感じますが、ズバリここが決定的に違うというポイントは何でしょうか?(フィジカルを除いて)

  • 4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉

    4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉強したいと思っています。 はっきりいって、今のサッカー情勢はほとんど知りません。 今のW杯の日本戦を見て、大体日本の選手は覚えましたが、それぞれどのクラブにいるのかはほとんど知りません。 ブラジルがFIFAランク1位であることはなんとなく知っていましたが、2位以下は知りませんでした。 C・ロナウドはブラジル人だと思っていました(だってブラジルにロナウドって選手いましたよね)。 試合観ろっていうのが一番いいのかも知れませんが、とりあえずどこから手を着けたらいいもんでしょうか。 気楽に答えていただければありがたいです。

  • なぜサッカー日本代表は韓国代表に負け続けているのに

    なぜサッカー日本代表は韓国代表に負け続けているのに FIFAランクは韓国より上なんですか?