コスプレの有名コスプレイヤーになる方法

このQ&Aのポイント
  • コスプレイヤーを目指す方へのアドバイスとして、有名になるための方法についてまとめました。
  • 有名なコスプレイヤーさん達は最初はフォロワーよりもフォローが多く、徐々にフォロー数を減らしている場合が多いです。
  • フォロワーを増やすためには、投稿にタグを使うことが重要ですが、相互フォローを外すことでフォロワー数が減る可能性もあります。個々の事情に合わせて戦略を考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスプレについてです

私はコスプレイヤーをずっと目指していて有名になりたいと思っています🙇🏻‍♀️ 繋がりたいタグを使って投稿をして今は110フォロワー85フォローです。 ですが有名なコスプレイヤーさん達は10000フォロワー300フォローなどです。 私の場合相互フォローになっているからフォロワーが保てているようなものです🥲 有名コスプレイヤーさん達にも下済み時代があって今があるのはとても分かっているのですが、有名なコスプレイヤーさん達はどうやってフォローを外して言ったのでしょうか? 私みたいに最初はフォロワーよりフォローが多い感じで垢移行をしてそこから頑張っているのか それとも途中でフォローを外してっているのかを知りたいです。ですがフォローを外すと相互から外れてしまうのでどうしてもフォロワーが減ってしまう気がします。どうしたらいいのでしょうか🥲 まだ考えることではないほど底辺なのは分かっているのですがフォロワーが増えた時の心配事の1つです ぜひ答えて貰えると嬉しいです🙇🏻‍♀️💓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

フォローは今後増やさなくていいと思う。 有名になるのってパターンがあるじゃないですか。 大きなイベントに出て写真を撮ってもらい、その写真を撮った人がネットに投稿する。 そういう写真を見て、コスプレイヤーさんに興味を抱き、検索する……っていうのが主流のパターンだと思う。 そして有名どころの人って拘りがすっごい。衣装にしろメイクにしろとにかく凄い。努力しているなって思う。(えなこさんの衣装部屋とか特集でみて仰天した。マジすごかった!) 見る側もそういう部分をチェックしているから不人気の人とは差が出る。 結局のところ、SNSをやっていようがいまいが、努力している人は人気が出る。 だからフォローとかは今後を見据えて増やさず様子見でいいと思う。 貴方自身に実力がついてきたらフォロワーは勝手に増えていくから。 だから今はフォロワーを増やすためにも根本的な努力をした方が今後の為になると思う。 こういうところにこういう質問をするぐらいだから貴方はとても向上心がある方なんだと思う。きっとうまくいきますよ、頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• monkey_
回答No.1

価値のある情報を発信する人には、基本的に相互を求めない。 フォローしたい人が、勝手にフォローしてくれるので、フォロワーの数がただただ一方的に増えていきます。その結果の『10000フォロワー300フォローなど』なのだと思います。 つまり、フォローを外す、などという面倒をしなくても一万フォロワーとかいう数字を得ている、と考えるのが自然では。 なので、今考えるべきは、誰かにフォローされるにたる充実した発信の、その中身だと思いますが。