• 締切済み

お腹周りの脂肪

20代後半の女性です。元々筋肉質の内臓脂肪型で張りがある感じで最大で68キロ太っていました。 ですが、運動することが減ったからなのか、年齢の問題なのか最近になって筋肉量も減りお腹周りの張りがなくなってしまいつまめる量も増えて皮下脂肪型になった感じがします。 食べる量は変わらず多いのですが体重が今では61キロです。 このように変化してしまうのは筋肉量が減ったからなのでしょうか。わかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

筋肉量が減ったからと思います。 身長がわかりませんが、70キロ近いと結構動くのもしんどいですよね。 (私も150センチ台で65までいきました・・・) 美容(見た目体重)も大事ですが、心身の健康のためにも運動がんばりましょう。 家の外に出ないでもできるステッパーダイエットとかおすすめです↓ https://www.kireikireikirei.xyz/stepper-diet

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 内臓脂肪だったら、痩せれば減りますが 女性の場合、お腹ポッコリは子宮筋腫など 他の病気も考えられますので、婦人科で診て貰った方が いいかもしれません。 (実際そういう人がいました) 年齢が増えるほど代謝が悪くはなっていきます。 運動を強いなければ、筋肉が減り脂肪燃焼率も悪くなります。

noname#254740
noname#254740
回答No.1

太っていたことで伸びた皮が7kg痩せたのでたるんでつかめるようになったんじゃないですかね。