• 締切済み

職場の好きな人

恋愛相談をさせてください>< 私は30歳なりたての某ファミレスチェーンのフロアでバイトしている女性です 9月頃から店のキッチンの人が気になっていて… 彼は何かと優しくしてくれるんです。 フロアで使う食材が見つからなくて、品切れとして対応しようとしたら自分のポジション落ち着いてから探して場所教えてくれたり(「ここになかったらないよね?」って聞いたら頷いてたのにもっかい探してくれてた) キッチンでやってたデザートをフロアでやるようになったとき、「そんなに難しくは無いよ」って声掛けてくれたり、その後私かレジ打ってる間に同じデザート入って、デシャップから伝票みて必要なものレジの間に用意してくれたり… あと、しょっちゅう皿を割ってしまうのですが()それ片付けるの手伝ってくれたりも…( 'ᵕ' ; ) 1番優しさを感じたのは、 ランチに入ってる人から聞いた 「(好きな人)くんが(私)さんのこと心配してたよ〜、いつもいるからって」 という情報ですね… (というのも、私、12時間拘束を大体週5でやってます。) それで、話しかけるきっかけ欲しさに、お菓子を持って行って(その時は仲良い人とよくお菓子交換したりしてたのでその流れで)好きな人にもあげたりしてたのですが、先月、そのいつものお礼なのか、私が苦手な人に振り回されて激萎えしてたからなのか(いや多分前者ですね)逆にお菓子をくれたんです…… そもそも、口数少ない人なんです、、 なのであまり話したことも無く( ´ㅁ` ;) なのに私がラストまでで、彼はディナーまででって言う時にわざわざこっちまで来て「これあげる」って、小さいお菓子をくれたのが凄く嬉しくて(なんなら嬉しすぎてお菓子のパッケージの袋、とってあるレベルです…笑笑) 少しは気があると思っていいのでしょうか… バレンタイン、あげれそうだったら上げたいけど気を遣わせたくなくて迷ってます…

みんなの回答

回答No.6

>「(好きな人)くんが(私)さんのこと心配してたよ〜、いつもいるからって」 という情報ですね… (というのも、私、12時間拘束を大体週5でやってます。) 恋愛的な行為は60%位あなたにもっていて、人としてあなたの事を信頼しているのは確かです。多分あなたが頑張っているのでもうあなたを必要としているのが伺えます。 バレンタインデーはあげたほうがいいですよ。今はあなたの事を人として尊敬していますが バレンタインデー以降あなたのことを恋愛対象として見始めると思います。 恋は自分からきっかけを作っても良いんです。バレンタインデーに送りましょう!

回答No.5

あげればいいジャン! それがキッカケで発展するかも!!

• tuyosik
回答No.4

たぶん

回答No.3

しょっちゅう皿を割ってしまうのに、 小言を言わずに片付けるの手伝ってくれるのですから、 あなたに好意的な事は確かです。 小学生か。 いいですねー。

• w4330
回答No.2

付き合いたいと思うなら行動しましょう 気を遣わせたくなくて行動しないなら、今のままです、進展はない

回答No.1

よほど気づかいのある人じゃないとできないですよ。 やっぱり、気があるとみてよろしいかと