• 締切済み

職場の好きな人

恋愛相談をさせてください>< 私は30歳なりたての某ファミレスチェーンのフロアでバイトしている女性です 9月頃から店のキッチンの人が気になっていて… 彼は何かと優しくしてくれるんです。 フロアで使う食材が見つからなくて、品切れとして対応しようとしたら自分のポジション落ち着いてから探して場所教えてくれたり(「ここになかったらないよね?」って聞いたら頷いてたのにもっかい探してくれてた) キッチンでやってたデザートをフロアでやるようになったとき、「そんなに難しくは無いよ」って声掛けてくれたり、その後私かレジ打ってる間に同じデザート入って、デシャップから伝票みて必要なものレジの間に用意してくれたり… あと、しょっちゅう皿を割ってしまうのですが()それ片付けるの手伝ってくれたりも…( 'ᵕ' ; ) 1番優しさを感じたのは、 ランチに入ってる人から聞いた 「(好きな人)くんが(私)さんのこと心配してたよ〜、いつもいるからって」 という情報ですね… (というのも、私、12時間拘束を大体週5でやってます。) それで、話しかけるきっかけ欲しさに、お菓子を持って行って(その時は仲良い人とよくお菓子交換したりしてたのでその流れで)好きな人にもあげたりしてたのですが、先月、そのいつものお礼なのか、私が苦手な人に振り回されて激萎えしてたからなのか(いや多分前者ですね)逆にお菓子をくれたんです…… そもそも、口数少ない人なんです、、 なのであまり話したことも無く( ´ㅁ` ;) なのに私がラストまでで、彼はディナーまででって言う時にわざわざこっちまで来て「これあげる」って、小さいお菓子をくれたのが凄く嬉しくて(なんなら嬉しすぎてお菓子のパッケージの袋、とってあるレベルです…笑笑) 少しは気があると思っていいのでしょうか… バレンタイン、あげれそうだったら上げたいけど気を遣わせたくなくて迷ってます…

みんなの回答

回答No.6

>「(好きな人)くんが(私)さんのこと心配してたよ〜、いつもいるからって」 という情報ですね… (というのも、私、12時間拘束を大体週5でやってます。) 恋愛的な行為は60%位あなたにもっていて、人としてあなたの事を信頼しているのは確かです。多分あなたが頑張っているのでもうあなたを必要としているのが伺えます。 バレンタインデーはあげたほうがいいですよ。今はあなたの事を人として尊敬していますが バレンタインデー以降あなたのことを恋愛対象として見始めると思います。 恋は自分からきっかけを作っても良いんです。バレンタインデーに送りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あげればいいジャン! それがキッカケで発展するかも!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

たぶん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

しょっちゅう皿を割ってしまうのに、 小言を言わずに片付けるの手伝ってくれるのですから、 あなたに好意的な事は確かです。 小学生か。 いいですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

付き合いたいと思うなら行動しましょう 気を遣わせたくなくて行動しないなら、今のままです、進展はない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よほど気づかいのある人じゃないとできないですよ。 やっぱり、気があるとみてよろしいかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場に凄い好きな人がいます。

    職場に凄い好きな人がいます。 ただその人の気持ちがよくわかりません。 その人は私の職場で一番、売り上げの成績もよくて、 皆とも上手く人間関係も築けていて、 所謂、職場の人気者です。 私もその職場に移動で入ってきたばかりのころ、 「あっ、カッコいいな」と思ってましたが、彼女がいるという話を聞いて あ、残念と思い、それ以降はその人のことはただの職場の人間だとしか思いませんでした。 しかし、一ヶ月前ぐらいにその人に 職場で皆の前で「〇〇さん(私の名前)のこと好きです」と言われました。 その時は冗談だと思い、「え、彼女いるじゃないですか?」と返してしまい、職場の皆もそのやり取りを聞いてたので それを聞いて笑いが出てそれで終わりました。 しかし、よく考えてみたら その人は職場では大変忙しくて他の人に目を向ける時間もないと思うのですが、私が売り上げの成績をあげると 必ず褒めてくれます。「〇〇さん流石だね」「すごい!」 などなど嬉しい言葉をいつもくれます。 これまで意識してなかったですが、 意識し始めると、いつもいつも褒めてくれるその人の事が どんどん気になるのがわかって行きました。 そんなある日、帰るタイミングが被り 一緒に飲みに行こうということになりました。(他2人職場の人も一緒に) その時に「やっと〇〇さん(私の名前)と一緒に飲みに行ける日が来ましたね」と言われました。 飲みながら話を聞くと その人が言うには、その人は私の仕事に対する姿勢が好きで興味を持ってくれてるみたいです。 仕事上で好きなだけかと思いその時は少し悲しくなりました。 しかし、帰る時に次の日が休みだったので次の日の予定を聞かれました。ただ私は資格の学校で休日は空いてないのでそれで終わりました。 そして、最近 その飲み会のお礼にと私はその人に お菓子をあげました。 するとその人は「ありがとう!すごい、キュンキュンした」と言われました。 そして休み時間にそのお菓子を食べる前に 食べたらなくなるとそのお菓子の写メも撮ってくれました。 その人はそんな風に私に対して、いつも褒めてくれて親切にしてくれます。 でも、その人は彼女がいます。 この前は喧嘩して距離をあけていたみたいですが、 彼女が入院してお見舞いに行ったと言ってました。 そして、私とその人はお互い仕事も忙しく中々話せる時間も少なくそこまで親しい関係でもありません。 でも、私はいつも褒めて勇気つけてくれるその人ともっと仲良くなりたいと思います。 まだ、連絡先もなにも知りません。 私は引越しの事情で9月いっぱいでその仕事は辞めてしまうと思います。それまでに何としてもその人の連絡先を知りたいです。 長文になりましが、 アドバイスお願いします。

  • 同じ職場の人を好きになりました。

    私は21の女性です。 入社して3ヶ月が経ちます。 好きになった相手は6年目のベテラン社員の方です。 年齢は3歳離れています。 第一印象は冷 たい感じの人だったんですが、 慣れていくうちに実際はとても優しくよく笑うという事が分かりました。 他の先輩からも、その人は笑わずにたんたんと仕事をこなすような人と聞きました。 でも、細かく分かりやすく教えてくれてとてもカッコ良く見えます。 私と話す時はいつも笑っていて「本当面白い。うける。笑」 と、凄く笑ってくれます。笑 先日は職場の方6人と呑みに行った際、 その方は家が近くて私の方が完全に終電の時間が早かったのにちょくちょく時計を気にしていて、 終電近い時間で「終電大丈夫?」と気を遣ってくれました。 また、「リーダーも明日早いしもうそろそろ行きましょうか」と帰りやすい雰囲気を出してくれました。 また、6人の先輩方と話してる途中で昔職場にいた知らない先輩社員の話が話題に出ると必ず 「○○さんっていう人はね、、、」と説明して話をふってくれました。 あと、職場の方がいつも帰ってから旦那さんが夕飯を作っているという話の後、 少し間をおいて 「帰ってから旦那さんに夕飯を作るって凄いよね!」 と言われ、そうですねと言ったら 「前の彼氏さんには何か作ってあげたの?」 と聞かれました。 他には、仕事中よく話しかけてくれるのですが、その瞬間いつも笑っています。 すれ違う時も目を合わせて何かしら声をかけてくれます。 色々と、特に意味はないのだろうけど優しくてしっかりしていてドキドキしてしまいます。 仕事も出来るので色々と真似させてもらうことも多く、尊敬しています。 まだ仕事を真剣に頑張りたいので告白しようとは思いませんが、 脈ありに成長する事は可能でしょうか。 一人前になったら想いを告げられたらと思います。 コメントよろしくお願いします。

  • 男性で嫌いな人の事ガン見したり気を遣ったりしますか

    男性で嫌いな人の事ガン見したり気を遣ったりしますか? ある男性が、他の人と話す時は笑顔で優しく口数多いのに私と話す時だけ嫌われてんのかな?ってくらいに素っ気なく冷たい態度です。話しかけても会話が繋がらず、「はい。 いいえ。 ふーん。」とかで終わってしまいます。 ですが、必ず会うと遠くでも近くでも毎回凝視しています。なんででしょう?近くにいた人にも「今すっごい見てたよ」といつも言われます。 (その男性はシャイなタイプで元々口数は多くはないですが、普段よりも私の前では顔が硬いと言いますか、冷たくて笑いもしません。無愛想。こちらも緊張して固くなってしまいます。)

  • 職場の人への誕生日プレゼント!

    来週、職場の上司(男性・50歳)の誕生日なんです。 いつもなら何もしないのですが、その人にはいつも良くしてもらっていて 何処か旅行へ行った際には個別にお土産を買ってきてくれたり 私の誕生日もケーキを買ってくれたりしています。 いつものお返しという意味で簡単なもの(1000円未満で)を送りたいと思うんですが、 どのようなものがいいでしょうか? お菓子とかの詰め合わせを考えたのですが、少し血糖値を気にしているらしくてお菓子をあげていいのかどうか迷っています。 お菓子やその他何か思い当たるものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 年下の彼とのデート代について

    年下の彼とのデート代について こんにちわ デート代についてなんですが私には6歳年下の彼がいます ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしてもほとんど彼が出してくれる状態です まだ社会人になりたてなのでそんなに多くお給料をもらっているわけではないのでいつも出してもらってていいのかなと気になっちゃいます この間のデートの時レジで割り勘にするのはとても嫌なので後でお金を渡したら怒られました いいって言ってるだろ!と少し嫌な雰囲気になっちゃいました その場はありがとうと言ったんですが私からしたらいつも出してもらっているのでいいのかなって思っちゃうんです 自分のほうが年上なのでついついお金ないだろうなーなんて考えちゃうんです… (この考えはよくないですよね…) 何も気にしなくていいんでしょうか?

  • 社会人男性の方!職場の人たちにバレンタインをもらうのは嬉しいですか?

    25歳、建設・製造会社で働く事務員です。 私の職場は男性30名女性は私入れて6名(内4名40代以上の方既婚者)です。 私はお菓子作りが好きでちょくちょく焼き菓子などを作っているのですが、去年のバレンタインに女性たちとお昼を食べてる時にデザートとしてチョコをプレゼントしたら「来年は事務所の男の人たちにも作ってあげたら?」と言われました。 「お返しとか要らないのに気を遣わせるのは悪いからやめときますよ」といったんですが、「いやいや若い女性あなたしかいないんだし、全然もらえないより1人の女性からもらったらみんなうれしいはずよ^^」と言われました。 それで今年はどうしようか迷っています。 まず男性全員は無理なので、渡すなら事務所にいる男性6.7名にしぼります。 その中には嫌いな人もいますが、事務所内では均等にしないと相手に失礼かなって思って均等にしようと思っています。 事務所なんで、もちろん役職の方々もいますが…可愛がってもらってるので渡して違和感はないはずです。 問題はもらう男性の気持ちです。 やはり面倒というか迷惑ですか?(笑)みんな既婚者です。 お返しとかは求めていないし、単純にお菓子作りが好きだしもし喜んでもらえるなら…って感じなんです。事務所の男性は甘いものがみんな好きなんでその辺も問題ないんです。 だけどみんなが逆に気を遣って「あー要らないのに面倒だな」とか思うなら渡すのをやめようと思っています。 手作りが苦手な人もいますしね。 社会人男性の方、どう思いますか??

  • デザートやお菓子をつくれる職種って?

    デザートやお菓子が大好きで、いつもこういうお菓子があったらなぁとか自分だったらこんなふうにするのにとか思ったりします。 市販されているお菓子やデザート類をつくる、というか案を出す人にはどうやったらなれるのでしょうか?お菓子メーカーでそういう職につくにはやっぱりパティシエとかお菓子つくりの資格がないとダメなんでしょうか? あと、実際にどういう過程を経てひとつのお菓子、デザートができるのでしょうか? お給料はどのくらいなんでしょうか? たくさん質問してすみません。。今大学生で将来どんな職についたらいいのか迷っています。女です。 どれか一つでもいいのでよろしくお願いします。

  • ちょっといいなと思ってる人がいます。

    ちょっといいなと思ってる人がいます。 3回ほどごはんに行き、この間は相手の希望で映画にもいきました。 そのときに、手作りのお菓子をあげたんです。(私の趣味がお菓子作りという話をしたことがあったので) 次の日にメールでおいしかったと言ってくれたのですが 「次からは、本命に渡す前にまず俺が味見するよ(笑)」 みたいに言われました… 「じゃ毒味係ね~♪」みたいなノリで返しましたが、 内心、すっごいショックでした(笑) 映画もあっちから誘ってきたり、好きなタイプを会う度にきいてきたり かと思えば普段は全然メールしない人なので もう、、、何を考えてるのか、わけがわかりません!! ちなみに、過去にだいぶ辛い経験をしていて(その話をしてくれました) 女性が信じられないみたいです。 脈はあるでしょうか? 好意があれば、メールであんなこと言わない気がするのですが。。 バッサリと判定お願いいたします(>_<)!

  • 人をからかうことについて

    20代前半、女です。職場と飲み会で、誰かが人のことをならかう場面があります。 職場では、みんなが虫のおもちゃで人を驚かしていました。1日に何回もやっていたし、コロナでお客様が少ない為、1ヶ月ほど続きました。私も虫のおもちゃを渡されて「店長にやってみな!」といわれてやりましたが、そもそも職場でやることではないと思っていたので、遊びとわかっていても虫で驚かせてしまった店長に「さっきはすみません笑」と軽く謝りました。でも店長に「謝んなくていいよ笑やるなら思いっきりやりな!」といわれました。 飲み会では、一人の男性が「お前ほんとにブスだな笑」といわれていて(ほんとに見かける度いつもいわれている)、言われてる本人は「なんでやねん!」と笑っています。からかっている人に「こいつブスだよな?」と言われた時に「いやいや笑」と首を横に振ったら、隣に座っていた女の人に「いやもっといっていいんだよ?」とまぢな顔でいわれました。からかわれている本人にも「言うならしっかり言うんやで?」と言われました。 職場で虫のおもちゃで驚かすこと、飲み会で人の顔をブスということ、その場のノリがあると思うのですが、良いか悪いかでいったら私は良くないと思っていたので、上記のような行動をしたのですが、まさかの店長に「やるなら思いっきりやれ」とか、からかわれている本人に「言うならしっかり言え」と言われると思いませんでした。 自分を見つめ返すと、冗談の通じないおもしろくない人間なのでしょうか。 けれど私は口数が少ない方だと思うし、ましてや口数が少ない中での発言が人をからかうことなんて……と思ってしまいました。 何かご意見お待ちしております。

  • 飲食店勤務なんですが

    お客様が来店されるとホールからデシャップ(ホールと厨房の間)へ来店人数を伝えてもらうのですが 「新規○名様です」 「新規○名様、内お子様○名様です」 等と伝えるように教わりました。 ですが最近入店した新人さん(自分と同い年です)は 「新規○名様入りました」 と言います。 「いらっしゃいました」ならわかるけど「入りました」って…いいの?? 自分がデシャップの仕事をしているので、毎回それを聞いてしまい、いつも気になります。 多分ホールにいる先輩や厨房のオーナーにもそれが聞こえていると思うのですが、誰も何も言わないようで。 「入りました」でもいいんでしょうか? ちなみに和食のお店ですが高級すぎず堅苦しくなくカフェもやっています。