• 締切済み

アニメが好きですが……

私は今、アニメにはまっています。最初の頃は日常に影響がでるくらいにそれしか頭になく、好きすぎてご飯も食べれなくなるくらいでした。それが1ヶ月続きました。でも、今は凄く落ち着いてしまいご飯も食べれてます。日常に影響はなくなりました、普通に暮らしてます。それに少しだけ薄れてきてます。落ち着いてしまったせいか、前に好きだったアーティストが気になりはじめてしまいました。ここ一週間ずっと前に好きだったアーティストばかり考えてしまいます。しかし、アニメも捨てがたく……凄い申し訳ないです。もうじきアニメは連載が始まります。しかし、そんなに楽しみではなく、でも、気になる。感じです。しかしこのアニメには救われたんです。初めて、心が満足され満たされ、やらなかった事をやりはじめたり、マイナスからプラス思考に考えられるようになったのです。 ですが、私は前に好きだったアーティストがきになりはじめ罪悪感がします。救われたアニメです。 どうしたら、前に好きだったアーティストを考えずにすみますか?私は人生に救われたアニメを大事にしていきたいです… でも、アニメより、アーティストの方が楽しいですよね。ライブがありDVDがあり、CDがある。アニメは話さない、実際にいない、悲しい、になりますよね。 ちなみに私が好きなアニメはマイナーであまり知られてないです。 ふざけた回答はおやめください。誹謗中傷もおやめください。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.5

そのアニメキャラをモチーフにしたネイルアートをすればいいと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.4

漫画家、漫画原作者、声優、舞台俳優、漫画編集者を目指して努力を続ければいいと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.3

アニメキャラのファンアートを描いてネットにのせて大好きな気持ちを大事にしていけばいいと思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

61歳男 ほぼ、初代のアニオタ世代に成ります。 昭和38年の鉄腕アトム (アニメ第1作) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%AC%AC1%E4%BD%9C) からリアルタイム視聴しています。 https://www.youtube.com/watch?v=lP5vNaB6lts 鉄腕アトム(1980) OP&ED 多分、第3期だったかな…初代デジタルリマスター版

  • sumaa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

好きな物はいくつあってもいいと思います!

20205030211
質問者

お礼

私にはそれができません…

関連するQ&A

  • 将来、子供達に伝えたい素晴らしいアニメって何ですか?

    将来、子供達に伝えたい素晴らしいアニメって何ですか? タイトル、作者、ジャンルetc…何でも良いです。 3つ前後で回答お願いしますm(_ _)m 私達が青春時代に夢中になったり、感動したり、何かを学んだり、影響を受けたり…単純に面白いから是非オススメ!でも良いです。 主の回答) ・宮崎駿作品全般 ・MAJOR ・浦安鉄筋家族 ※個人的意見につき誹謗中傷はご遠慮下さいm(_ _)m

  • アニメソングについて

    カラオケは独身時代はたびたび行っていましたが 結婚してからもうかれこれ7~8年ぐらいは行ってません。 なので最近のカラオケ事情にはとても疎く 最近ではカラオケでのご飯系がとても充実していることなどに いまさらながらびっくりしています。 最近久々にカラオケに行きたいと思っているのですが、 今のカラオケはアニメソングは豊富にあるのでしょうか? 有名なアニメ(例えばドラえもんとかキューティーハニー)とかではなく マイナーなアニメソングなども揃っているのかどうか気になっています。 (エヴァンゲリオンの主題歌など・・)

  • オタクと草食系男子

    20代、女子大生です。 決して誹謗・中傷するわけではなく、純粋な疑問なのですが、一般にオタクや草食系男子と呼ばれる方は、女性に興味はないのでしょうか…? また、男性の方、女性からごはんに誘われたら迷惑に思いますか? 今気になっている人が、アニメ好きのシャイなタイプなので気になります。

  • こうゆう方っていますか?

    私は好きなものが全く違う漫画のどこかに登場したり、特別出演、が苦手なんですがこれはおかしいですか。 例えばの話です。例えば、名探偵コナンの怪盗キッドがコナンにたまにでます。キッドは前のテレビアニメ、『マジック快斗』に主人公ででました。漫画もでています。でも、マジック快斗とコナん以外にも、原作者の今までの出したアニメ作品にもちょこちょこでていたりします。 それがちょっと嫌なんです。そうゆういろいろ作品があると、Twitterに皆さんの絵柄が乗るわけです。(私は同人誌は好きじゃないんですが)たまに居るのですが自分がフォローしてる方で、コナンの中ででてるキッドやコナンが書かれた絵柄がでますが、たまに違う漫画のキッドがでる場合があり凄い嫌になります。ならTwitterやるな、と思われるかもしれませんが、自分なりに規制を書けてますがどうしても目にはいってしまう一日落ち込んだり不安になります。 どの作品にでてもキッドはキッドと言い聞かせていましたが、やはり嫌だったのか、凄い不安になってきてしまいました。全てを好きじゃないとファンじゃない。と思ってしまいます。 私の今の好きなアニメ、漫画がそんな感じです。去年、連載のきっかけとなる原点の物語が映画化されました。短編なので一巻で終わりました。それは今の連載漫画には関係はあります。しかし、話も違う。主人公も違う、でも私の好きなキャラはでてます。いま連載中の原作にもでてます。しかし、なんかちょっと嫌なんです。だったら、連載中の映画化が良かったな、と思ってしまいます。でも、映画にでてる私の好きなキャラは連載中にでてる同一人物です。でも、違う話なら別人?と疑ってしまいモヤモヤしてます。心に引っ掛かります。でも、同一人物と確信はあるし信じてますが、もし違かったらと不安になります。もちろん、今の連載にも繋がりはあるためチラチラ映画化された話は出てきます。でも、自分は一つに夢中になりたい、でも、これは変?みんなこんな事考えない?となります。全て好きなのがファン、となってしまいます。Twitterの二次元も関係してると自分は思います。なかなかみない、となると難しいです。 アニメに関わらず、アーティストもそうです。本家のアーティストで歌う他に違う人とユニットを組んで歌い、CD発売する、ともなるのも皆さんはどう思うのかな、と思っています。 とても悩んでいます。誹謗中傷はやめてください。おかしい、ともやめてください。今、凄い言葉に敏感なため不安な言葉がありましたらすみませんがコメントはできません。 自分がめんどくさいとはわかっています。

  • 私の趣味を否定する人達がいるんですけど…

    18歳男です。この春に大学へ入学して、新しい仲間の輪に入ることができたのですが、その仲間たちの一部に僕の趣味を否定し、LINEで少しですが誹謗中傷をしてくる不快な人が数人います。 僕は昔からアニメが好きで、アニメのTシャツを着ていくのが好きなのですが、彼らに「その服装は控えろ」と言われて他の服の購入を余儀なくされました(バイト先からも同じ事言われましたが、バイト先では明確な取り決めがあるので仕方ないと思っています。また、彼らは新しく買った服装についても文句を言ってきます) そのた、僕のアニメ趣味を否定する言動が時々あります。でも彼らもアニメは普通に見ています。なぜ僕だけ否定されなきゃいけないんでしょう?これって、いじめですか? また、僕がLINEでなにかコメントすると、「死んだら?」とか誹謗中傷の言葉を発してくる時もあります。僕は目の前で言われるよりもネットやLINEとかで誹謗中傷を受けるほうがとても嫌なので、これも個人的に非常に許せません。 なぜこの社会ではアニメのことが避けられるのですか? そして、僕は彼らと、どう接していくべきですか? 手助けをください。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメと今のアニメの違い

    日本のアニメ事情に詳しい方に質問です。 今でこそアニメって、オリジナルと原作に限らず1クール12、13話ぐらいで完結しますよね。 一昔前(十数年前?)のアニメ(特にジャンプ系のアニメ)では、年間を通して休まず放送していたり、何だったら、原作に追いつかないように、途中途中で関係ないアニメオリジナルのストーリーを挟んで、なんとか放送を維持しようとしていましたよね。しかもアニメのクオリティーを維持しながらです。 それが、ここ数年ではバッタリ見なくなってしまった。もしかしたら私が知らないだけで、実はそういったアニメがまだあるのかもしれないが、今のところ、殆どのアニメが1クールで終わるのが当たり前になってしまったのは、どういった事情が考えられると思いますか? 長期連載作品でも、いくつかのクールに分けて小出し小出しで放出するじゃないですか。 あの「ワンピース」でさえ、新世界編に入ってから、オリジナルのストーリーを挟むことなくずーっと原作通りに進んでいるような気がします。それもそれで、アニメのスピード調整が凄いなと思います。 教えてください。

  • すぐに飽きる

    私は何回も好きになってはすぐに購入して購入した途端飽きて、結局通販サイトに返すを繰り返して嫌になります。 本当に好きでたまらなくなり、あー!と浮かれるんですがでもその好きになったDVDや漫画を通販で購入して、楽しみに待ってる次の日には飽きています。そのたびにキャンセルしては、届いてしまったら返す。を繰り返してます。 で、その今好きなのが飽きたら前に好きだったアニメか芸能人が恋しくなります。やっぱり好きだ、と変な確信してその前に好きだった物を好きになって、また購入しては返しています。 本当は好きじゃないのかな、とか思ってしまいます。私は物が欲しい訳じゃなく、ただその人物が好きなだけなんでしょうか。でも、歌も好きです。アニメの物語も好きです。しかし、すぐに飽きます。本当に何が好きかわからなくなりました。 すぐに変わるのはある意味凄いと言われました。でも、前に好きだったもの全てが気になるときはあります。 私は一途でいたくぶれたくないんです。全てではなく一つだけがいいんですが、変わりまくって嫌になります。 今はまってるものがあるとすれば、必ず心にずっと残ってるアーティストがあります。それは何を好きになってもずっと着いてきます。これが一番私の好きなものなんでしょうか。一瞬好きになり、忘れてるものもありますが、これだけは必ず心に残ってます。でも、好きになると飽きます。 誹謗中傷はおやめください。

  • もう何も信じられません。

    もう何も信じられません。 何もやる気が起きません。 私は小学校を卒業してすぐに引っ越ししました。 もちろん知り合いはいません。 人見知りで人付き合いが苦手な私は中学で浮いてイジメに遭い、人間不信になりました。 そんな私はテレビにはまり、芸能人に夢を見るように。 でもそれが人間不信を助長するなんて…。 最近まで、好きな女性アーティストがいました。 その人のことを素直でいい人、誰からも好かれる人と思っていました。 しかし、私は見てしまったのです。 彼女の誹謗中傷、噂、過去…。 もちろんネットのことだから噂などは事実ではない可能性もありますが…本当だったらショックで…。 また誹謗中傷も予想以上で、「なんでこんなにひどいこと書けるんだろう…」と思いました。 好きだったアーティスト、そしてネットで誹謗中傷する人によって、私はますます人間が信用できなくなりました。 アーティストについては、好きだった分余計ショックだったんです。 こんなの家族には言えません。 ショックで部屋に閉じこもった私を心配して「どうしたの?」と言ってくれますが…。 なんだかしょうもないかもしれません。 ですが本気で悩んでます。 どうしたら少しでも人間を信用できるようになりますか? 何を信じても傷付くような気がして誰も信用できません…。

  • なんのアニメでしょうか?

    こんばんは。 昔借りてたアニメの題名がわかりません。 たしかホラー系...?妖怪系だった...ような......? まずわかるのは、 •ホラー系、妖怪系のアニメ •江戸時代?くらいのお話 •主人公が僧侶みたいな格好です。 •一人の主人公と、1つのグループ(人に化けている妖怪?)で成り立っている感じのアニメ••••• •そのグループの中に女の人が1人いて、主人公と何かしら関係があったみたい。 •グループの中の女の人の髪の毛の色はたしか緑色だった気がする。 •鬱アニメ? •ちょっと大人向けかもしれません。 性的な描写がありました。 •4話?のタイトルが生首?だったような... ここの話の時に少し性的な描写があったので、親から止められてしまいました。 •ちょっとマイナーかもしれません。 •私がそのアニメを見たのは大体6年前です。 アニメちょっと古いのかな? 覚えているのはこれぐらいです... どなたか知りませんかね? もしこれかもしれないと思ったら回答よろしくお願いします。私も記憶があやふやで... 1週間まえから探しているんですけどどうしても思い出せないです笑 あと、お礼のことなのですが、 スマホから質問させていただいてるのですが、多分スマホが壊れているのか、お礼が何故かできません。 たまにできる時があるのですが... 基本的にはなぜか返せないです。 それでも回答してくださる心優しい方は是非お願いします(;^_^A

  • ネットの誹謗中傷による営業被害について

    現在、上場会社の部長職に就いているものです。 かれこれ2年前よりネットに誹謗中傷が出回り、おそらく退職した人物によるものだと推測できております。 2年前の誹謗中傷の書き込みにおける、評判のしわ寄せが来ております。具体的には、取引先企業からの取引中止や従業員の退職理由などまでに影響を及ぼしています。 この誹謗中傷記事は、ブログや2ちゃんねるに同様のことが書かれているので、どうしたらその評判を削除できるか、また対応を取るべきかご意見を参考とさせていただきたく思っております。 もしくは、削除.jp( http://www.sakujo.jp/ )というサイトがあるのですが、業者に任せるべきでしょうか。

専門家に質問してみよう