• ベストアンサー

どちらの子供が多数派?

子供って、 親に感謝し親にお金たくさんくれて面倒みてくれ親の老後に介護してくれる親にとってお得な親孝行な子供と、 親をほぼ放置しお金くれず面倒をみてくれず親の老後も介護せず施設に入れようとする親にとって損な親不孝な子供なら、 どちらが割合が高いですかね?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

割合としては老人ホームや特別養護老人ホームに入る方が多いです

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 年老いた親を施設に預けることは親不孝ではありません 拠って 本質問は質問として成り立たないと思います では(o・・o)/

回答No.5

つまり、日本人は親にお金をたくさん出し、親の面倒みて、親に悠々自適で豊かな性格させてあげてる子供が大半ですか? あなたの子供もそうですか? 質問がかわってきているので新たに質問をたてたほうがいいかもしれません

回答No.4

>じゃあ施設は需要ないため減っていきますね? この質問に対する答えです。外国人が家族全員と来ているわけではないので需要はありますね。 >つまり日本人は必ず我が子に面倒みてもらえるから施設はいらないと? 私は必ずと書いていません。 日本は親のために助けたいとおもう人が多数だと思います 仲が悪いのは少数です日本だと こう書きました。 よろしくお願いします

nana84
質問者

補足

つまり、日本人は親にお金をたくさん出し、親の面倒みて、親に悠々自適で豊かな性格させてあげてる子供が大半ですか? あなたの子供もそうですか?

回答No.3

グローバル化して日本人以外の外国人も多数日本に住んでいるので 施設を求める多様な人々もいるでしょうね

nana84
質問者

補足

つまり日本人は必ず我が子に面倒みてもらえるから施設はいらないと? 施設に入ってんの日本人ばっかだけど?

回答No.2

日本は親のために助けたいとおもう人が多数だと思います 仲が悪いのは少数です日本だと

nana84
質問者

補足

じゃあ施設は需要ないため減っていきますね?