• 締切済み

おみくじの解説

よく分からないです。誰か翻訳してくれませんか?

みんなの回答

• NOMED
回答No.2

意味  月が出てようやくあたりが明るくなってきた。  運が向いてきて家財がだんだん増えていく。  それなのにどうして、これで満足してしまうのか。  更に努力すれば手柄を立てて名をあげることができる。 解釈  暗い場所から明るい場所へ行くように、運が向いてくるでしょう。  更に努力することで、ますます運が開けます。 という意味です https://omikuji-guide.com/number/20-kichi/

• Nakay702
回答No.1

>よく分からないです。誰か翻訳してくれませんか? ⇒想像をたくましくして、意訳すればこんなところかと思います。 「月が出て行く手を照らしてくれる 財産は時とともに増えていく 不満ごとはどこかへ消えて 大いなる立身出世もかなうだろう」