• ベストアンサー

東京大阪などは空襲などで焼け野原になったが京都には

東京大阪などは空襲などで焼け野原になったが京都には戦前の雰囲気が残ってるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

京都の文化財については空襲などで壊しちゃうと 終戦しても日本人の理解が得られないだろうという判断から 避けたという話を聞いたことがあります。 確かに金閣寺、銀閣寺、清水寺、二条城、など残っています。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます