• ベストアンサー

スポーツ科学の進歩か大谷が凄すぎるだけか

昭和のど根性よりも二刀流大谷が出てきたから今のスポーツ科学の方が上でしょうか それとも大谷がすごすぎるだけしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

両方だと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大谷翔平…お疲れ様…

    WBCが今年のピークだった気がしないか? 大谷翔平に、エンゼルスもファンもマスコミも多くの人が二刀流として色々と期待したが、今年に限っては荷が重すぎた気がしないか? 二刀流も、もういい… そもそも二刀流をこなす必要もない… 今なら大谷翔平にはバッターとしてのみを期待したい… あの豪快なホームランだけでいい… 彼を壊したのは彼に多くを期待した全ての人ではないだろうか?

  • 大谷選手をどちらかに

    メジャーで大活躍の大谷選手 現在、二刀流でやってますが 投手、打者だちらか一つに専念するなら どちらがいいと思いますか? 私は投手ですね

  • 大谷翔平フィーバーを予見していた!

    大谷翔平フィーバーを予見していた! 以前から私が語っていたように、やはり大谷翔平はバッターのみで勝負すべきですね。 彼の今の活躍をみれば二刀流肯定派の意見など馬鹿げた夢物語だと分かると思います。 彼が1シーズン野手として出場したなら、40本前後は間違いなく打ちます! だから私は守備と走塁を磨いて野手として一流を目指せと提言しているのです。 大谷翔平は投手を捨てて野手のみで高みを目指すべき! 違いますか二刀流肯定派の皆さん?

  • 藤浪と大谷の違い

    阪神の藤浪が10勝して日本ハムの大谷が3勝しかしていないのはおかしいと思います。 どう考えても二刀流なんかしているせいでしょうか。 藤浪と大谷に投手としての差はあるでしょうか。

  • バッター大谷

    来シーズン、大谷翔平がバッターのみに専念する事になったら、彼の魅力や価値はどうなる? 二刀流は彼の選手生命を考えたらもうやらなくていい気がする。 もう十分伝説を作ってくれたから。

  • スポーツと科学

    現代において「スポーツ」と「科学」は切っても切れない関係になっていますが、今後「スポーツ科学のあり方」とはどのようなものになっていくと思いますか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • 大谷選手の二刀流について

    大谷選手はWBCで1試合中に投手と打者兼任していましたが、メジャーリーグでも1試合中に二刀流することってあるんですか?それとも試合によって投手として出るか打者で出るか決めているんでしょうか

  • スポーツニュースで大谷翔平選手が一番多いのはなぜか

    ここ最近のスポーツニュースでは野球の大谷翔平選手が一番多く取り上げられているように思うのですが、なぜ大谷翔平選手が一番多くスポーツニュースに出るのでしょうか?

  • スポーツ科学が学べる大学

    こんばんは。私は一浪中の18才の女です。昨年は進路が曖昧なまま受験したためか落ちてしまいました。進路をしっかり決めないと勉強にも身が入りません…そのため今年はなんとしても早めに進路を決めたいと思っています。今、私はスポーツ科学についてとても興味を持っていて、将来もずっとスポーツに携わっていきたいと思います。とても憧れているのは早稲田のスポーツ科学部ですが、家計が厳しく、両親はなるべく国公立に行けと言っています。国公立でスポーツ科学が学べる大学を教えて下さい。回答よろしくお願いします。

  • スポーツ科学について

    スポーツ科学は現代のスポーツには欠かせないのものとなりつつあるそうですが、その利点と欠点を具体的に教えてください。

専門家に質問してみよう