• 締切済み

「スポーツ科学」とはスポーツの何についての研究なんですか?その主な研究

「スポーツ科学」とはスポーツの何についての研究なんですか?その主な研究対象を2つ答えなさい。  って何を対象にしてるんですかね?笑

みんなの回答

• snaporaz
回答No.2

スポーツに必ずあるのは、 「身体」と「道具」。これでふたつ。 後者がないに等しいのが(ほぼ全裸なのが)相撲。 さらに加えると空間と時間。 つまり「競技場」と「訓練や育成」。 ハードとソフトと言ってもいい。 もうひとつ加えるなら、「審判」。 さらにもうひとつ加えるなら、「観客」。 最後のふたつは「科学」に直結はしないかも。 しかし競技者に与える心理的側面としては重要。 「じぶんのからだ」から半径を拡げていくと、 こういう風に連想されます。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

課題がわからないといって笑いごとですまさないほうがいいですね。あなたは公衆の笑い者になりますが 笑。スポーツ科学では有力な筑波大学の公式サイトで,なんかネタを見つけたら?

参考URL:
http://www.taiiku.tsukuba.ac.jp/inst-hss/