• ベストアンサー

鋼の錬金術師で…

第49話「扉の向こうへ」の中で、ダンテ(ライラ)がエドがロゼの事を好きだと言っていたのですが、そうなのですか?? アニメを飛ばし飛ばし見ているので、いまいちわかりません。 その好きというのが、友情なのか恋なのかってのを知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuki_h
回答No.4

私もダンテ(ライラ)のその発言には「は?」と思いました(苦笑)。 第1話からずっと見ていますが、そんなことを匂わせるシーンはなかったとも思います。 ただ、ダンテがそう言ったのは「ホーエンハイムの息子と恋をしてみたかった」というのも理由の一つかと思います。 ダンテは確かウィンリィに直接あったことはなかったと思いますし、そうなるとエドと恋が出来るような年頃の女の子というとロゼくらいでしょうか。 パニーニャも年齢的にはあいそうですが、ダンテの好みの服(ドレス)が似合うとは思えませんし。 ロゼは容姿的にも年齢的にもダンテ好みだったから、かなとか思ってました。 最終的に自分の魂を入れる肉体は、やっぱり自分好みの服が着られる可愛い女の子の方が良いでしょうしね。 ただ、ダンテには何かとロゼのことを気にかけるエドの態度を「ロゼを好きなのでは」と思ったのかもしれません。 その辺は推測するしかないですけど(^^;

その他の回答 (4)

• g-seed
回答No.5

確か、エルリック兄弟がイシュバールに向かう途中の会話で アル「ロゼさん元気かなあ?」 エド「誰だ?そいつ・・・」 アル「忘れたフリして~気にしてたじゃない」 というやりとりがあって エドが顔を真っ赤にしてましたが・・・ ロゼと踊っている時も顔が赤くなってましたし 多少は気があったんじゃないでしょうか?

• SPIRAL000
回答No.3

どうも。 アニメは一応全部みてるのですが、49話でそんなこと言っていたのですか。覚えてないです。でも、エドはロゼのことは好きではないと思います。エドは一応ウィンリィーのことが好きなはずです。表面上にはだしませんが、どうも小さい時から好きだったみたいで、(フラレタらしいですが)今でも心の奥では好きだと思います。ロゼとはアニメ版では最初にあってから最終のほうにまで出番がなかったのですから、それはないでしょう。まあエドとしては最初に係わり合いになってその後が多少心配になっていたのかもしれません。ただダンテがどう思ってそういう発言をしたのかは知りませんが。ダンテにはそう見えたのかも知れませんね。

• tapa
回答No.2

アニメは見ていないので分りませんが、原作を読んでいるかぎり恋愛感情はないと思われます。 ちなみに原作では教主やロゼの話が終ってから、ロゼは一回も出てきてません。 やはり好きだとしても、友情などの感情でしょう。 人間的に好きだとか・・・・。

• sim137
回答No.1

一応48話まで見たけど・・・そんなにロゼ出てきてないし・・・? 友情としてならある程度分かるかも・・・一応助けたりしてたし、最初の方で、別に恋とかの話はまったく無かったと・・・