• 締切済み

年寄りに犬の散歩をさせるのって

馬鹿なんですかね? リードを握る握力も、犬の引きに対する筋力も弱ってるのに

noname#254188
noname#254188

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

時々、見ますね。危ないですよね。他に誰も居ないとか?

noname#254163
noname#254163
回答No.6

犬の大きさや性格、しつけの有無によります。 綱を握る相手に合わせて歩くしつけがしっかりされたかしこい犬なら何も問題は有りません。 年寄りに犬の散歩をさせるのはバカと言うのは考えが狭過ぎます。 お年寄りが、犬に引きずられるようにして散歩しているのを見たんですか? その場合は、綱を握る人の年齢よりも、 飼い主の犬のしつけに関する知識不足が問題になります。 むしろ、お年寄りの引きこもり防止や運動不足解消の為には良い事だと思います。

回答No.5

犬の話を釣りの餌にするとはけしからんなあ。 馬鹿では無い。賢いから安全な犬と散歩できるのだ。

• mekiyan
回答No.4

75歳11ヶ月ですが、ワンちゃんの散歩を、雨が降らない限り、毎日1時間ほどしています。ワンちゃんもコンクリートでない土の上を歩くほうが好きなので、舗装をされていないところをメインに散歩させるようにしています。低い丘の中腹に住んでいるので、坂を上り下りもかなりあり、健康維持の運動にもちょうどいいですな。 ワンちゃんのほうも、こちらの歩調に合わせ、リードを引くこともめったになし。前を歩いていても、3メータ置き位に後ろを振り向いて、歩行のスピードも加減してくれます。 歩き疲れたら、ベンチで休憩で、足元で腹ばいになって、10分でも20分でもじっとして待っててくれます。 犬嫌いのお方には、そんなことは知らずで、バカなんて言い出すようですな。

• 4500rpm
回答No.3

>年寄りに犬の →逆です。犬に年寄りの散歩をさせています。

• mario0529
回答No.2

学生は部活あったり海外留学する人がいるから犬の世話は難しい。若い大人は残業や恋愛などで犬まで関心が向かない。となると犬の世話は年寄りが適している事になる。年寄りと犬は相性が良いと思います。

• 69015802
回答No.1

どんな犬かによるでしょう。 大型犬ならいろんな意味で危険でしょうが、小型犬なら本人の散歩というのも兼ねてありだと思います。